カウンター


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


プロフィール

isceo

Author:isceo
東京湾奥で黒鯛を追いかけまわしているRFC所属の黒助です。
短竿夜釣り専門??

RFCとは?
東京湾奥のとある赤灯台、集う黒鯛師が気さくな挨拶から始まった楽しいクラブです。
クラブメンバーは凄腕黒鯛師ばかりで、湾奥ならではのデカイ黒鯛を難なく釣り上げる!?


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



まとめ



久しぶりの地続き釣果

4月25日 釣りは楽しくが基本です!の巻き

めちゃめちゃ久しぶりに地続きの釣り場へ往ってきました。

何やら最近、エデンは不調との事で・・・

挙句、釣りを楽しめない輩も居るとか居ないとかw

狭い釣り場、感じよく楽しく釣りしましょうネ

そんなこんなで久々の地続き釣果!!!!!

52cmノッコミボディじゃぁ~


まぁ、まぐれの1枚ですがねw




忙殺極まる・・・の巻き

6月16日 5月からのまとめ

いやはや皆さん、お久しぶりです・・・

5月は展示会やら相変わらずの出張続きで、体力的・精神的にも危険な域に達してきましたw

合間を縫って釣りには出ておりますが、精神衛生上ギリギリ保つのがやっと

ブログを書く気力まで残っていなかった次第です・・・

で・・・

釣果は??

5月10日 51cm
5月10日

5月17日 45cm
5月17日

6月1日 ナベさんと福の神ボート10枚
6月1日1
6月1日2
6月2日3


6月2日 52cm
6月2日


6月3日 52cm
6月3日

6月4日 45cm
6月4日


6月10日 50cm
6月10日


6月12日 カメさんと福の神ボート11枚
6月12日
6月12日1
6月12日3


と、まぁこんな感じです。

釣行場所 : 各所
潮況   : 色々
餌    : 磯カニ・ストロー
仕掛け  : 金剛夕なぎ 2.7m 限定 黒工チタンVr47/53
ライン  : ナイロン4号、PE2号、ハリス:2.5号、ハリ:速手チヌ6号
釣果   : 黒鯛いっぱい

今期地続き枚数・・・・19枚
ボート落とし込み・・・22枚
年無し枚数・・・・・・9枚

どうしちまったんだヨ・・・

沖縄出張に1週間往って居ましたが、合間をぬって出撃もボチボチ

しかし、相変わらずの激渋状態

4月は結局1枚のみ・・・

今年は雨が多く水温も落ち着かずにノッコミ終了

例年4月、5月は渋いんですが、今年は渋すぎ

てな訳で、待っていても来ないならこちらから参ろうゾ!!

GWも何やらバタバタしておりますが、カメさんの誘いで久しぶりのボート落とし込みに行ってきました

今回のチャーターはベイポイントさん

朝9時から出船

メンバーは船長含め5名

ちと多いですが、メインは僕とカメさんの御様子

ボートで肝心なのは潮色と風!

この日は潮色は透け・・・

風は後半ビュービュー・・・・

状況は良くありませんナ

しかしそこはボートの最大のメリットを生かして、風裏を探しながら各所へ移動

途中、ヒラを打つ黒ちゃんに一同興奮しつつ、落すものの全く相手にされず・・・

さらに移動

そこでカメさんの竿が撓る!!

僕の立ち位置から本命が丸見え!

カメさんは悠長にフッコかな??

いやいや本命だってばYO!!

っと言った瞬間、痛恨の針ハズレ

モッタイネ~・・・

気を取り直して再度アタック

またもカメさんHit!!

おおぉぉぉぉぉぉぉ!!

本命ちゃん間違い無し

透けた潮で海中で暴れる本命は、良い感じの型♪

今度こそ!

!?

・・・・・

カメさんまたも針ハズレ!?



終盤の移動を終えて、風がさらに強まって来たところで三度目の正直?

カメさんの竿が魚信を捕らえた!!



・・・

上がってきたのはフッコ君(泣)

残念

しかし、僕の竿には今まで魚信が御座いません・・・

が!!

ココから黒助のスーパーイリュージョン

何の気なしにストラクチャーに落とし込むとラインに違和感が?

糸ふけを取って、きいてみるとやはり違和感w

合わせを入れると乗りまちた!!

ヤッホーーーーーーーーーーー♪

引きの感じは良型間違いなし!!

水中で暴れる黒鯛を目視で確認

何度と無く潜行!!

かなりの暴れっぷりw

タモを目にした本命は最後の力で潜行を試みるも

敢え無く船長のタモにIN

いやぁ嬉しいネ~

計測してみると53cm♪
2010年ボート釣果53cm

2010年ボート53cm

久しぶりの大型!

その後一同気合を入れて落すものの撃沈・・・

結局、この日は黒助の1枚のみ・・・

カメさんの2バラシが無ければ計三枚だった釣行でした

次回頑張ろうゾ!!

釣行場所 : 各所
潮況   : 透け潮
餌    : 磯カニ
仕掛け  : 金剛夕なぎ 2.7m 限定
ライン  : ナイロン4号、ハリス:2.5号、ハリ:速手チヌ6号
釣果   : 黒鯛53cm

今期地続き枚数・・・・13枚
ボート落とし込み・・・1枚
年無し枚数・・・・・・5枚

(計測時の写真は後日記載します)

エデンの4月は殺伐とした釣り場

4月13日 無口になる釣り場

ザクッと報告w

4月は毎年の事ながら厳しい月です
もうネ、誰が来ようが何をしようが釣れません

最初の30分は皆さん期待を胸に、ワイワイ落としてますが30分を過ぎた辺りから
徐々に無口に(爆)

最後の方は、あー!とか、うーとか・・・

もうね殺伐としてくるんですw

が!

殺伐とした釣り場の中、空気が読めず釣っちゃいました

何とか今月1枚揚げました

正直ホッとしましたヨw

銀じぃさんのプレッシャーはパネ~っすよw

48cm黒鯛



釣行場所 : 無口になる釣り場
潮況   : 透け潮
餌    : 岩イソ
仕掛け  : 金剛夕なぎ 2.7m 限定
ライン  : PE2号、ハリス:1.7号、ハリ:速手チヌ6号
釣果   : 黒鯛48cm

今期地続き枚数・・・・13枚
年無し枚数・・・・・・4枚


 | ホーム | 


