カウンター


カレンダー

12 | 2009/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

検索フォーム


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


プロフィール

isceo

Author:isceo
東京湾奥で黒鯛を追いかけまわしているRFC所属の黒助です。
短竿夜釣り専門??

RFCとは?
東京湾奥のとある赤灯台、集う黒鯛師が気さくな挨拶から始まった楽しいクラブです。
クラブメンバーは凄腕黒鯛師ばかりで、湾奥ならではのデカイ黒鯛を難なく釣り上げる!?


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



まとめ



【祝】 自己記録更新 【祝】

1月23日、27日 19:00~ 第二エデンへ

23日・・・
銀じぃさんと第二へ出撃!

が!?

まさかのカンデコ(TДT)

メバルすらかからず

しかし、基付近で浅草のおじ様二人が流石の本命ゲット!!

銀じぃさんとガックシ肩を落としながらトボトボと帰宅となりました。


27日・・・

今日は隠密釣行ですゾ!!w

現場に着くと風が強くなり始めてかなり寒い

基付近からタナ2ヒロ半程までを、絨毯爆撃しながら先端方向へ

大潮とあって流れが先端に行くほど早い・・・

潮は外から内に向かってガンガン入っている状況で、ウネリも1.5m位ある
Σ(゚д゚;)

途中、メバルらしきアタリが3回程あったものの食いが浅いのか全く乗らず

外側先端まで到着・・・

ふぅ風も強いし内側を流して帰ろうかと(´・ω・`)

丁度真ん中付近に差し掛かったところで、潮の方向が内から外に変わり、またもかなり早い状況

さらに基付近へ移動しながら落として行くと・・・

2ヒロ入ったところでケーソンの中でいきなり重量級の

「ゴン!!!」

「・・・」

少し送ってから聞いてみると

「モゾ~」

ここで作戦!!
すでにパイプ中に入っている為に一気に引き出すのはまず無理・・・
もう少し送ってから合わせを入れて、PEラインにパイプを擦らせながら耐えつつタイミングを計って抜き出すことに!

作戦通り送りを多めに出しつつあわせを入れると!

一気に半伸され状態

やばい!!!!かなりの大物!?

PEラインは金属的な音を立てながら足下へ食い込んでいきます!!(((( ;゚д゚)))

しばし耐えつつ引きが緩んだところで、今度は竿を命一杯突き出しながら引き出さなくてはε=ε=(;´Д`)

ハリスがパイプに擦れないように注意しつつ

「うりゃあああああ!」

一瞬抜き出したものの、またも潜られた・・・

しかし、さっきよりはラインを巻き戻しているので、再度緩んだところで抜き出そうと思っていると!

「ギュン!ギュン!!」とラインが嫌がりながらも引き出されるΣ(=゚ω゚=;)

竿で溜めつつ、巻き取りをしながらケミが薄っすらパイプの外まで出てきた!?

今度こそ!!

一気に「うぉりゃああああああああ!」

今度は完全に抜き出し成功(☆゚∀゚)

と喜んでいるのも束の間、今度は真横に全力潜行

なんちゅうタフさ・・・

ジワジワ浮上して魚影確認(つд⊂)ゴシゴシ

見るからにデカイ!!(゚ロ゚;)エェッ!?

タモに手をかけると、最後の抵抗

真下に向かって全力潜行!!

夕凪が海面に突き刺さりそうな勢い

くそ~逃がすものか!!

屈伸しながら竿に溜めつつ何とか浮上(`・ω・´)

タモを慎重に入れて何とか捕獲成功!!!!v( ̄∇ ̄)v

うひょ~疲れた・・・

測ってみると!?な、な・ん・と!!

57cm 3.7kg

自己記録更新


自己記録更新でありますヾ(´ω`=´ω`)ノ

今までの記録は54.5cm

あまりの嬉しさにサンバのリズムで踊りませんでしたが(笑)

最高に嬉しい1枚

しかも前日は自分の誕生日だっただけに、嬉しい誕生日プレゼントとなりました!!

今回の本命は顔の厳つさからたぶん雄、もし雌であれば4kg越えしていたかも・・・

その後は風もさらに強まってきたので帰宅となりました。


釣行場所 : 第二エデン
潮況   : 薄濁り
餌    : 岩イソメ
仕掛け  : 金剛夕なぎ 2.7m 限定
ライン  : 2号、ハリス:3号、ハリ:速手チヌ6号
釣果   : 黒鯛57cm 3.7kg

 | ホーム |  次のページ»»


