カウンター


カレンダー

10 | 2009/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

検索フォーム


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


プロフィール

isceo

Author:isceo
東京湾奥で黒鯛を追いかけまわしているRFC所属の黒助です。
短竿夜釣り専門??

RFCとは?
東京湾奥のとある赤灯台、集う黒鯛師が気さくな挨拶から始まった楽しいクラブです。
クラブメンバーは凄腕黒鯛師ばかりで、湾奥ならではのデカイ黒鯛を難なく釣り上げる!?


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



まとめ



活性高いんだけれども

11月25日 メジナの盛り場

出張で疲れていようとも、頑張って出撃ですよ~(。・ω・)ノ゙

中年・・・それは常に疲れている生き物w
昔のように寝ればケロリンではありません・・・

そう、何日も疲れは残っている自分

もう立派な中年です(泣)


それでも鞭打って出撃じゃぁぁぁぁぁぁ・・・・(ノ`Д´)ノ

駐車場に着くと石垣島さん登場(=゚ω゚)人(゚ω゚=)ぃょぅ!

銀じぃさんと準備を済ませて場に到着

潮はいつものように澄み澄み・・・

小潮の最終日とあって潮は散漫で期待薄いかも

銀じぃさんは中間外側からスタート

僕は中間先端寄り内側スタート

何故ならば、潮散漫ということは先端の方が潮が利いている可能性が高いからw

銀じぃさんには内緒  (@皿@)ウッシッシッシ

しかし内側は先端寄りも変わらず変な潮

外側を落としているとメジナ入れ食い・・・



しかもみんな30cmオーバー・・・

最初の引きはいいんだけどネ。・゚・(ノД`)

そんな中、銀じぃさんが誰かと談笑中??

僕は集中して落とす落とす・・・

すると!?

「コン!ゴン!!」

しかし足下のストラクチャーの中・・・

あわせを入れると案の定、完全にストラクチャーにIN!!

PEラインを信じてラインを出す

竿全体が絞り込まれていきながら耐える

ラインが「ギュンギュン」と出されながらストラクチャーに擦れるのが伝わってくる・・・

同じ箇所を擦らせないようにやり取り

引きが弱ったところで引き出す!

が!

またも強烈な潜行(((( ;゚д゚)))

くっそ~もう一回か

引きが弱ったところで、「オリャァァァァァァァ!!!」

引き出し成功('▽'*)ニパッ♪

こうなればこっちの物!!

すると背後から「タモ入れましょうか?」と紳士な声w

大丈夫です~( ・Д・)

っと声の方を見ると超久しぶりのKNさん!!(=゚ω゚)人(゚ω゚=)ぃょぅ!

取り合えず他も入れして捕獲完了v( ̄∇ ̄)v

62枚目黒鯛


するとKNさんからチクリとw

しばし談笑してKNさんご帰還(*・ω・)ノ゙

その後落とすもメジナめじな・・・・

銀じぃさんも先端まで来るもどうも乗り切れてない感じw

そこへK代表とお連れさん登場(=゚ω゚)人(゚ω゚=)ぃょぅ!

一通り探るもやはりメジナの猛攻・・・

先端を諦め再び中間へ移動

もうね・・・

釣り場全体にメジナが・・・

銀じぃさんも餌が尽きてノックダウン

疲れ切った中年二人はトボトボと帰宅の途に着きました

皆さんお疲れ様でした。


釣行場所 : メジナの盛り場
潮況   : 透け潮
餌    : 岩イソ
仕掛け  : 金剛夕なぎ 2.7m 限定
ライン  : PE2号、ハリス:2.5号、ハリ:速手チヌ6号
釣果   : 黒鯛48cm

今期地続き枚数・・・・62枚
今期地続き年無し枚数・11枚
ボート枚数・・・7枚

キャリーオーバー12枚

 | ホーム |  次のページ»»


