カウンター


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


プロフィール

isceo

Author:isceo
東京湾奥で黒鯛を追いかけまわしているRFC所属の黒助です。
短竿夜釣り専門??

RFCとは?
東京湾奥のとある赤灯台、集う黒鯛師が気さくな挨拶から始まった楽しいクラブです。
クラブメンバーは凄腕黒鯛師ばかりで、湾奥ならではのデカイ黒鯛を難なく釣り上げる!?


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



まとめ



オラ、オラ~!!な黒鯛

3月1日  引ったくり多発地帯

津波警報から1夜が過ぎ、大潮満潮!しかも比較的暖かい.。゚+.(・∀・)゚+.゚

みんなウズウズしているのか・・・

お昼頃にはお久しぶりの釣友Fさんから、なんと出撃予定との事

釣り場に着くと既に銀じぃさんとYDさんがご到着

ありゃ(☆゚∀゚) 今日は賑やかになりそうですゾ

準備をしているとお久しぶりのFさんと御友人登場(=゚ω゚)人(゚ω゚=)ぃょぅ!

積もる話をしながら談笑

時間も良い感じなってきたので潜入開始

満潮と風で良い感じでウネリが出てます('▽'*)ニパッ♪

今日は釣れそう~!!

と期待をこめて落とすも外道すら当たらない

こ、こんなに良い感じなのに!?

銀じぃさんはアウト側基付近、僕はイン側中間を落とす

すると遠くで銀じぃさんがタモ入れてる??

往くのが面倒なので電話で聞いてみると、40cmほどの本命を獲ったとの事!!
w(゚o゚)w オオー!

コレで猛チャージ

イン側先端付近までワープしながら落とす!

落とす!!

落とす!!!!!!!


あ、あれ??

当たらんゾw

己を信じて落とすのみ!!

すると、銀じぃさんが基付近からこちらにワープ

根がかりしてケミが飛んだらしく、恵んでくれとの事w

ケミを渡して二人で落とす

黙々と落としていると、いきなりラインが「ギュン!!」っとひったくられる
Σヾ( ̄0 ̄;ノ

あら!?スズキ君か・・・

応戦し始めるとガンガン潜行

横に行ったり真下に潜ったり

しかもパワフル

ライン巻けネ~w

夕なぎも常に満月状態

それでも何とか浮かそうと試みるも、1ヒロを境に強烈潜行(((( ;゚д゚)))


おやおや??

スズキにしたらパワーありすぎじゃない・・・

横にいた銀じぃさんも本命じゃないの!?

でも引っ手繰るあたりだったし・・・

その間もラインがギュンギュン!っと引き出されるもジワリジワリと水面へ

うねりもあって中々魚体が確認できない

眼を凝らして見てみるとやっぱり本命v( ̄∇ ̄)v

しかも良い大きさw

タモに収めて引き上げてみると、綺麗な魚体の50cm!!
9枚目黒鯛



引きの強さと大きさに大満足

コレで久しぶりのワンツーフィニッシュ!!

銀じぃさんと思わず(=゚ω゚)人(゚ω゚=)ヤッタネ!

その後も探るが外道のアタリすら無い始末・・・

銀じぃさんは中間まで戻り

GFさんとYDさんも先端まで来られたんですが、アタリが無いとの事

僕も中間まで戻ろうとテクテク歩いていると

銀じぃさんが何やらタモ入れ中Σ('◇'*)

銀じぃさん今季初の複数釣果!!

見てみると44cm程のナイスサイズ
銀じぃ&黒助


辺りを探るもやはりアタリが無い、しかも雨がポツポツ

コレにやる気が尽きて終了

Fさんとお友達とでしばし談笑

すると、月曜の貴公子!福の神のナベさん登場(=゚ω゚)人(゚ω゚=)ぃょぅ!

これまた談笑に花が咲き納竿となりました。

が!!

車で片付けをしているとナベさんから

あら・・・やな予感w

内容はやはり本命ゲットw

最後に来てサクッと釣ってしまうとは、なんて空気が読めない人だ(爆)

久しぶりに釣り場も大賑わいで楽しい釣行となりました!!

皆さんお疲れ様でした~♪

釣行場所 : 引ったくり多発地帯
潮況   : 薄濁り潮
餌    : 岩イソ
仕掛け  : 金剛夕なぎ 2.7m 限定
ライン  : PE2号、ハリス:2.5号、ハリ:速手チヌ6号
釣果   : 黒鯛50cm

今期地続き枚数・・・・9枚
年無し枚数・・・・・・4枚


コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://isceo.blog2.fc2.com/tb.php/1-3f36dc9d

 | ホーム | 


