カウンター


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


プロフィール

isceo

Author:isceo
東京湾奥で黒鯛を追いかけまわしているRFC所属の黒助です。
短竿夜釣り専門??

RFCとは?
東京湾奥のとある赤灯台、集う黒鯛師が気さくな挨拶から始まった楽しいクラブです。
クラブメンバーは凄腕黒鯛師ばかりで、湾奥ならではのデカイ黒鯛を難なく釣り上げる!?


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



まとめ

スポンサーサイト


まさに外道w

2月8日 第二エデン

今週は天気予報だと雨が続きそうです・・・
往くなら今日しかあるめぇ~

銀じぃさんにお電話すると往く気満々w

秋葉で用事を済ませてレッツGO(*゚∀゚)っ

用意を済ませて銀じぃさんとバカ話しアホ話しをしていると

石垣島さんの釣友、板長さん登場(=゚ω゚)人(゚ω゚=)ぃょぅ!

本日は石垣島さんは来れないとの事・・・残念

時間も良い頃合になったので出撃

銀じぃさんはアウト側って事で、じゃぁってな訳で僕はイン側・・・

しかしベタ凪

う~ん・・・釣れる気せんなw

アウト側の銀じぃさんはフッコ様をブッコ抜き!!

アウト側の方が少し波っけがある分良いかな!?

イン側は相変わらずのベタ凪で釣れる気しないねぇ・・・

ふ~、まぁココ最近釣らして頂いてるので、今日は銀じぃさんに釣ってもらえばOKか(≡ω≡.)

すると・・・

2ヒロ程探ったところで、穂先に「コツン!」

あらやだ来ちゃったw

合わせを入れるとフッコとも黒鯛とも違う引き!?

ちょっと軽めだが竿に伝わる「ゴンゴン?」

ムム!

こりはww

まさか!!

海面まで浮上させてタモ入れ

が!!

網が上手く広がらずネットに入らない

丁度、後ろで落としている銀じぃさんにヘルプΣ(`□´/)/

銀じぃさん、なになに??

フッコ??

僕、多分アイナメかな??

え~!?うそ~!?

引き上げてみると38cmのアイナメ君

ココ最近めっきり釣れなくなっていたので、今期は諦めていたんですが今年も来てくれました.。゚+.(・∀・)゚+.゚

銀じぃさん、裏山鹿状態

僕、メシウマ状態(゚∀゚)アヒャヒャ

今日は活性高いかも

コレでテンションはアゲアゲですYO

ガンガン落します・・・

しかし・・・

アタリがないヽ(TдT)ノ

中間を諦め、先端に移動

ココも異常なし

銀じぃさんもダメとのこと

銀じぃさんが内側を見るや否や、「何だよこっちの方が良さそうじゃね~か~w」

っと今度はイン側を攻め始めたので、僕がアウト側に移動

少し深めに落す、落す

「コン!」穂先がググっとお辞儀w

あらやだ!またなのw

合わせを入れると横に向かって爆走!?

あららら・・・

引きの強さからスズキ君かな

横っ走りを止めると今度は潜行!!!

すると銀じぃさんも気付いて駆け寄ってきた

何度か水面まで持ち上げようと試みるも、フルパワーで潜行を繰り返す!!

ムハー!良いトルクだ!!

銀じぃさん本命ぽくない??

僕、そうかな!?本命ぽいって言えばぽいけど・・・・

やっと諦めたのか魚体が海面にブワッと浮上

あら!やっぱり本命

タモに納めて引き上げてみると46cmのOKサイズw
7枚目46cm黒鯛


銀じぃさんも、さっきまでアウト側を攻めていたのにもったいない(-ε-)ブーブー

急いで吊るして二人で落すもその後はぱったりと

諦めて帰還するべく車まで戻ると、福の神のナベさん登場(=゚ω゚)人(゚ω゚=)ぃょぅ!

ナベさんはこれから頑張るとの事で、談笑しつつお見送り(。・ω・)ノ゙

今回は久々のゴールデンコンビ達成で良い釣りが出来ました!!
2010年アイナメ39cm



釣行場所 : 第二エデン
潮況   : 透け潮
餌    : 岩イソ
仕掛け  : 金剛夕なぎ 2.7m 限定
ライン  : PE2号、ハリス:2.5号、ハリ:速手チヌ6号
釣果   : 黒鯛46cm、アイナメ39cm

今期地続き枚数・・・・7枚
年無し枚数・・・・・・3枚

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://isceo.blog2.fc2.com/tb.php/10-21228910

 | ホーム | 


