カウンター


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


プロフィール

isceo

Author:isceo
東京湾奥で黒鯛を追いかけまわしているRFC所属の黒助です。
短竿夜釣り専門??

RFCとは?
東京湾奥のとある赤灯台、集う黒鯛師が気さくな挨拶から始まった楽しいクラブです。
クラブメンバーは凄腕黒鯛師ばかりで、湾奥ならではのデカイ黒鯛を難なく釣り上げる!?


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



まとめ



何とか1枚・・・

5月初めからRFC恒例の呑み会に参加してきました~!!
お初の方もいて、楽しい宴を満喫(゚∀゚)アヒャヒャ
写真ですか・・・?
楽しすぎて撮るの忘れておりましたorz

GWは仕事が忙しくどこにも行ってません
まぁ、都内でも1000円渋滞で混みまくりだったので良いんですが、潮周りもあまり良くなかったのもあり、往った釣行では撃沈・・・
釣れないなら、前から気になっていたポイントへ釣Oさんと出撃
居ないはずは無い!?っと思える場所でしたがこちらも撃沈(TДT)


5月7日 湾奥某公園横

本日は昨夜に続き雨・・・
にも関わらず、変態メンバー登場w
JFC(浅草チーム)、銀じぃさん、黒助・・・もうね変態です(爆)

駐車場に着くと雨は上がっているものの、かなりの強風

風上の方を見ると雲が薄くなっているいるので、合羽無しで出撃~

中間付近から落とし始め、深タナを意識しながら探っていると

メジナやメバルがコツコツ・・・(゚Д゚)ゴルァ!!

さらに探っていくと、3ヒロ程入ったところでラインが止まる!?

きいてみると最初重さが有ったのにフッと軽くなる・・・

再度その場にゆっくり落とし込むと、また止まる!

今度は少し送りつつ聞いてみると!!!

今度はしっかりした重みが!!!( ̄ー ̄)ニヤリッ

アワセを入れると、お久しぶりに乗りました~!

引きの感じも本命確実(☆゚∀゚)

かなり元気な引きで、丁寧にやり取りして浮上

後ろで落としていた銀じぃさんも駆けつけたところでタモ入れ捕獲v( ̄∇ ̄)v

18枚目黒鯛


今月も何とか1枚ゲットで一安心w

すると何やらお空からポツポツと・・・

細かい雨が降り始め、挙句風も強くなってきて心が折れましたw

銀じぃさんと僕は終了となりましたが、JFCはまさに変・・・もう何も言うまい(爆)


釣行場所 : 湾奥某公園横
潮況   : 薄濁り潮
餌    : ストロー虫
仕掛け  : 金剛夕なぎ 2.7m 限定
ライン  : PE2号、ハリス:3号、ハリ:速手チヌ6号
釣果   : 黒鯛40cm

今期枚数・・・・18枚
年無し枚数・・・7枚

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://isceo.blog2.fc2.com/tb.php/110-5c73791a

 | ホーム | 


