カウンター


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索フォーム


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


プロフィール

isceo

Author:isceo
東京湾奥で黒鯛を追いかけまわしているRFC所属の黒助です。
短竿夜釣り専門??

RFCとは?
東京湾奥のとある赤灯台、集う黒鯛師が気さくな挨拶から始まった楽しいクラブです。
クラブメンバーは凄腕黒鯛師ばかりで、湾奥ならではのデカイ黒鯛を難なく釣り上げる!?


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



まとめ



ま、まさか!?記録更新!!

4月3日  江戸湾奥某所

今日は、銀じぃさんやギマOさんが来れないとの事で残念

本日のスターティングメンバーは浅草チームさん(=゚ω゚)人(゚ω゚=)ぃょぅ!

僕は少し早めに到着して準備を進めて、準備OK!

近々の荒れ模様で、水温が少し下がったのもあり少し心配・・・

釣り場についてまずは浅い方から、タナも少し深めに探りつつ移動

やはり水温の下がった影響か根魚の活性もイマイチ(´-д-;`)

代わりにフッコ君がコツコツとアタック

ヒットしてもタモは使わずブッコ抜き・・・この時期かなり体臭がきついんで

あまりの暇さに釣Oさんとお電話タイム(・∀・)

ぺヤングについて議論をし、ぺヤングにおける我が國の行方や、はたまたぺヤングの福祉に対しての貢献など(爆)を話していると、きりんさんが御到着
(=゚ω゚)人(゚ω゚=)ぃょぅ!

さらに電話で白熱した議論をしていると・・・

2ヒロ程入ったところで、落ちるはずの仕掛けが落ちて行かない??

きいてみると、ズッシリw

釣Oさんに思わず、「きちゃったんで一回切ってからかけなおします!!」

釣Oさん「長いお友達?」

合わせを入れると強烈な潜行!!!(((( ;゚д゚)))

黒助「い、いや本命!!」

電話を切らしてもらい、本格的に応戦開始

夕なぎは強烈な絞込みに耐えつつ、ラインがギュンギュンっと段階的に出される

これは1月に揚げた57cmよりも引きが重いΣ(=゚ω゚=;)

潜行が緩んだ隙に巻き取り!しかし、また強烈な潜行で少し出される・・・

段々潜行の強烈さが緩んで水面近くまで浮上

本命と目が合った瞬間、最後の強烈な潜行!!!

そう来ると思った!(゚皿゚メ)

一気に溜めず、少しラインを出させてヤンワリ溜めて対応

これで諦めたのか、完全に浮上('▽'*)ニパッ♪

タモ入れして捕獲完了~v( ̄∇ ̄)v

デ、デカイ!!!!大きさは前回の記録更新魚に匹敵する大きさ、しかしノッコミ本番の時期ともあり、超おデブちゃんな巨体(つд⊂)ゴシゴシ

とりあえず全長測定・・・5、57cm!!

記録更新57cm3.82kg


惜しくも長さでは記録更新ならず(≡ω≡.)

重量測定の秤は車にあるので後で測るとして、ストリンガーに吊るしてメンバーへ御報告

一生に1枚出るかどうかのサイズを、短期間で2枚も獲る事が出来るなんて何たる奇跡!

ふっと脳裏を過ぎったのは、もしかしたらこれで記録更新は一生出来無いかもw

そうこうしている内にカメさん登場(=゚ω゚)人(゚ω゚=)ぃょぅ!

しばし落しているもフッコ君がポツポツ・・・

っと1時間程過ぎたところで、ちょっとしたアクシデント発生で急遽釣り場を出る事になり敢え無く終了となってしまいました

釣り場を出た処で57cmの品評会?w

カメさんの電子秤で測定・・・3.82kg!!

記録更新!!

やはりこのサイズ、持ち帰るべきかリリースすべきか迷う・・・

しかし会長の一言を思い出し、みんなにも釣ってもらいたい!!とタモに入れて優しくリリース・・・

が!?

何故か転覆したままプカプカ。゜゜(´□`。)°゜。

あ、あれ??

かなり弱ってしまった?

浅草チームさんが「しょうがないから持って帰りなよ!」

で結局お持ち帰りする事になりました・・・

皆さんスイマセンm(_ _)m

持ち帰るならばと、しっかり魚拓も取らして頂きました。

皆さんお疲れ様でした!!


釣行場所 : 江戸湾奥某所
潮況   : 透け潮
餌    : 岩イソ
仕掛け  : 金剛夕なぎ 2.7m 限定
ライン  : PE2号、ハリス:3号、ハリ:速手チヌ6号
釣果   : 黒鯛57cm3.82Kg

今期枚数・・・・15枚
年無し枚数・・・7枚


コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://isceo.blog2.fc2.com/tb.php/127-4decb3d3

 | ホーム | 


