カウンター


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


プロフィール

isceo

Author:isceo
東京湾奥で黒鯛を追いかけまわしているRFC所属の黒助です。
短竿夜釣り専門??

RFCとは?
東京湾奥のとある赤灯台、集う黒鯛師が気さくな挨拶から始まった楽しいクラブです。
クラブメンバーは凄腕黒鯛師ばかりで、湾奥ならではのデカイ黒鯛を難なく釣り上げる!?


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



まとめ



お久のお忍び釣行は・・・

3月23、24日 第二エデンへ

3月23日

お昼頃の予報ではまだ爆風・・・
電話で銀じぃさんと往くか否かと相談
結局、夜になれば収まってくるであろう?と一応出撃w

いつもの駐車場で待ち合わせ・・・

やはり風が強い(TДT)

用意していると銀じぃさんが登場(=゚ω゚)人(゚ω゚=)ぃょぅ!

お互い全く懲りておりません(笑)

潜入して早速落とす落とす・・・

たまにメバルがアタックしてくるも、食いが浅く遊ばれている状況

前回程の爆風では無いもののシンカーは9B

潮も早く斜めに抜ける感じで根がかり頻発

思い通りのタナまで落ちずイライラ(  ̄っ ̄)ムゥ

そんな中御一人ご入場w常連のキリンさんΣ(・ω・ノ)ノ

先端に向かっていくきりんさん・・・

それではと最近の鉄板パターンフォーメーション(爆)

二人並んで落とすも何もなし

そろそろ諦めるか・・・

っと銀じぃさんの方をふっとみると、夕なぎがカクカク動いてるwΣ(´д`;)

なんて卑猥な(爆)

竿の動き方で本命なのは確実!!

ズーボー病脱出だ~(*゚▽゚*)

助けタモを入れて捕獲完了!(=゚ω゚)人(゚ω゚=)ヤッタネ!
ズーボー病脱出銀じぃさん



その後も落としまくるも撃沈・・・

今日は1枚取れたからOK?として退散することに

丁度出る時に、先端に居たキリンさんもご帰還

後日、きりんさんと僕の意外な心温まるストーリーがありまするw

それはまた書こうと思います。

皆さんお疲れ様でした。


3月24日

先日に続き連荘です・・・

今日は風も収まってイイ感じじゃないかw

本当はお忍びではなかったんですが、とある事情でお忍びに変更

自分でもホント病気だと痛感w

駐車場に着いて準備を済ませて貸切状態のエデンに潜入

風が無いとなんて落としやすい(・∀・)

しかし凄い透け潮でかなり深くまでケミが確認出来る

時合い1発勝負!まだ時合いまで時間があるので一流し

メバルの活性も悪い・・・

この日は水温も前日から1度下がってしまい、やはりという感じ

そろそろ時合い間じかになり、基付近まで戻って潮が入り込んでいる内側を重点的に探り、中間手前付近2ヒロ半程探っていると・・・

ラインが落ちない?根がかりしたかな・・・

っと聞きながら回収しようとすると!!Σ('◇'*)エェッ!?

「ゴンゴンゴン!!」

咄嗟にアワセを入れて一気に抜き出し!!!!

ラインが長めに出ているので、強引に巻き取り

強烈な潜行をするもラインを一切出さずに応戦(屮゚Д゚)屮 カモーン

潜行をしながら抵抗を繰り返し、強気の溜めでその都度往なしつつ浮上

タモ入れして捕獲完了!v( ̄∇ ̄)v

ふぅ・・・

測ってみると47cmの綺麗な本命
47cm黒鯛


時合いギリギリ

複数狙いで深タナを探るもアタリなく終了

今回は、珍しくwリリース!(。・ω・)ノ゙

会長、リリースしましたよ~(笑)


釣行場所 : 第二エデン
潮況   : 透け潮
餌    : 岩イソ
仕掛け  : 金剛夕なぎ 2.7m 限定
ライン  : PE2号、ハリス:2.5号、ハリ:速手チヌ6号
釣果   : 黒鯛47cm

今期枚数・・・・13枚
年無し枚数・・・6枚

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://isceo.blog2.fc2.com/tb.php/141-0745f291

 | ホーム | 


