カウンター


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


プロフィール

isceo

Author:isceo
東京湾奥で黒鯛を追いかけまわしているRFC所属の黒助です。
短竿夜釣り専門??

RFCとは?
東京湾奥のとある赤灯台、集う黒鯛師が気さくな挨拶から始まった楽しいクラブです。
クラブメンバーは凄腕黒鯛師ばかりで、湾奥ならではのデカイ黒鯛を難なく釣り上げる!?


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



まとめ



昼+硬い餌×平場堤防≠金銀魚で最高!!

3月20日 湾奥某所~第二エデンへ

今日は3日連休初日ですが、お昼頃は生憎の雨・・・
天気予報では昼過ぎには晴れるとの事で、超お久しぶりの昼間釣行が出来そう!!
(・∀・)

急いで硬いエサを買いに一っ走り

そうこうしていると、アッという間に青空が見えてきた~ε=ε=(;´Д`)

最近地続きで揚がっていると噂の某所へレッツGO======!!

最初は長竿でテトラ周りを攻めるも、すでに潮が半分近くまで引いてしまい挙句スッキリ爽やかなほど透明度抜群

見る限り生命体が動く姿が見えず、ダメ元でテトラの隙間に落して見るもやはりダメ・・・

久しぶりの昼釣行、お日様もキラキラ気持ち良いので、短竿に変えて堤防を糸ふけを見ながらヘチでもしようと思い、よっこらしょっと堤防へ

やはり垂直ケーソンの堤防は最高!!

何でだか基本中の基本である堤防へチで「ワクワク!!」

糸ふけ作りながら落して行くのに「ドキドキ!?」

いやぁ~楽しい~!!(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

釣れなくても、お日様の下でヘチするのがこんなに楽しいなんて(笑)

基から先端にゆっくりと向かって落すも何もなし・・・

カニさんも元気w

ふと堤防内側を見てみるとかなり濁りが入っているじゃぁありませんか!!!

しかし、潮位はかなり低くなってしまっているので、ダメもとで潮の流れがある処付近からゆっくり落とし込んでみると・・・

着底寸前で少しふけていたラインが「ピッ!」っと入った???

合わせを入れると!

「ゴン!ゴン!!」

乗ったー('▽'*)ニパッ♪

久しぶりの平場でのやり取り!超気持ち~♪

元気にガンガン引いてくれ楽しいやり取りを満喫

ゆっくり海面まで浮上させて、タモ入れ完了
湾奥地続き43cm


針がかりの場所も抜群!!
針がかり


43cmの綺麗な本命をゲットv( ̄∇ ̄)v
湾奥黒鯛43cm(昼間)


ウホウホしているところに、釣Oさんから電話があり本命捕獲と話すとこれから緊急出動するとの事w

会長にも報告を入れて複数狙おうと内側を攻めるもアタリなし

外側を攻めているとやはり底付近で「ゴン!」

沖側に向かって走りながらの首振り( ̄ー ̄)ニヤリッ

時合いかぁ?ウヒヒヒ!!

しかしそんなにトルクがないぞ??

薄っすらと見えてきた魚体は少しほっそり?

フッコでは無さそう(つд⊂)ゴシゴシ

完全に浮上させると、出ましたやはりアイナメ君(゚ロ゚;)エェッ!?

しかもかなり良いサイズ!?

タモ入れして測ってみると40cm程のデリシャスサイズv( ̄∇ ̄)v
アイナメ40cm


う~む、今年はアイナメづいているなw

しばし落していると釣Oさん登場(=゚ω゚)人(゚ω゚=)ぃょぅ!

しゃべりながら落しているも何も・・・

とっ、其処へカメチャンズ登場(=゚ω゚)人(゚ω゚=)ぃょぅ!

みんなで落すも反応無く時間切れにて終了

カメさん達はこのまま残って落すとの事で、ここでお別れ(。・ω・)ノ゙

釣Oさんと僕はエデンへ再出撃

駐車場に着くと案の定爆風(TДT)

釣Oさんと話していると石垣島さん登場(=゚ω゚)人(゚ω゚=)ぃょぅ!

さらに次々と猛者達が・・・

銀じぃさん、会長、浅草チームが登場(=゚ω゚)人(゚ω゚=)ぃょぅ!

しばし談笑し、用意も済ませてぞろぞろと出撃

が・・・

やはりさらに爆風

先に1枚頂いているので、最後尾スタート

しばらくすると釣Oさんやっちまいました!

この強風の中流石の45cm捕獲(=゚ω゚)人(゚ω゚=)ヤッチマッタネ!w
釣Oさん45cm


っと取り合えず1枚取れたという事もあり!?強風の中みんなが心折れ始めたころ

さらに風も強くなりMAX16mオーバーで終了となりました。

皆さんお疲れ様でした。

※虫エサ専門?と思われている方がおられると思いますがw
 基本的に昼間は硬いエサで釣っています。
 時間帯や時期などで一番有効であろうエサで釣るのが拘り?セオリー?

釣行場所 : 湾奥某所
潮況   : 濁り潮
餌    : 磯カニ
仕掛け  : 金剛夕なぎ 2.7m 限定
ライン  : PE2号、ハリス:2.5号、ハリ:速手チヌ6号
釣果   : 黒鯛43cm、アイナメ40cm

今期枚数・・・・12枚
年無し枚数・・・6枚


コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://isceo.blog2.fc2.com/tb.php/145-dd014e3f

 | ホーム | 


