カウンター


カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

検索フォーム


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


プロフィール

isceo

Author:isceo
東京湾奥で黒鯛を追いかけまわしているRFC所属の黒助です。
短竿夜釣り専門??

RFCとは?
東京湾奥のとある赤灯台、集う黒鯛師が気さくな挨拶から始まった楽しいクラブです。
クラブメンバーは凄腕黒鯛師ばかりで、湾奥ならではのデカイ黒鯛を難なく釣り上げる!?


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



まとめ



撃沈!?年無し高確立!?52cm('▽'*)ニパッ♪

3月15、16日 第二エデンへ


3月15日

本当は出撃予定では無かったのですが、このポカポカ陽気に誘われ用事を早めに終わらせて出撃です~!
RFCのメンバーの四平さん、マツさん、釣OさんがOEへ渡っているとの事で、状況を聞いてみると、四平さんとマツさんが本命ゲットとの事で流石~♪
しかし釣OさんのSSは、未だ火を噴いていないとの事でやきもき状態(≡ω≡.)

駐車場で準備を終わらせて潜入開始!!

うねりも強く何だか良い感じ・・・

が!?

メバルがポツポツだけ・・・

そうこうしていると電話が?

釣Oさんがエデンへ来られるとの事!!

釣るまで帰らん!状態w

釣Oさんが到着して、しばし落としていると釣Oさんバラシとの事(´・ω・`)

その後2人で話しながら落としていると、僕の穂先に「コツ?」

聞いてみると重みのある感触!と思った瞬間ふっと軽くなってしまいました

悔しがっていると・・・

横で釣Oさんの竿が!?曲がってませんww

本命間違い無しなのに竿先30cm程が曲がっているだけ(爆)

本命もガンガン引くものの完全制圧(゚ロ゚;)エェッ!?

助けタモを入れて捕獲完了!(=゚ω゚)人(゚ω゚=)ヤッタネ!!

釣Oさん53cm3.8kg


体高のある重量級の本命なのにあれしか曲がらないとはw恐るべしベイステージ

その後も落とすもこの日はメバルとフッコのみで終了となりました。

帰り間近にシモさん、銀じぃさん、エサカツさんが登場!(=゚ω゚)人(゚ω゚=)ぃょぅ!

状況を説明してほぼ入れ違いで帰宅となりました。

まぁ釣れない日もあるわけで、しょうがないです・・・


3月16日

釣れるまで通う!w
今日は銀じぃさんと出撃であります!(・◇・)ゞ

銀じぃさんに頼まれていた夕なぎ限定版をJ社で購入して現場へ・・・

到着して間もなく銀じぃさんも到着(=゚ω゚)人(゚ω゚=)ぃょぅ!

するとO丸で渡船されている石垣島さんも到着!(=゚ω゚)人(゚ω゚=)ぃょぅ!

今日はこの三人で気合の落とし込みです

時合い表では時合い少し手前・・・

基付近から丁寧に探っていると、またもメバル君がポツリポツリ

銀じぃさんが追いついて来た所で最近の鉄板パターンw

2ヒロ入ったところで「コツン!」

聞いてみると確かな重さ!!( ̄ー ̄)ニヤリッ

アワセを入れると全力潜行開始Σ(・ω・ノ)ノ

竿に命一杯溜めながら耐えていると、瞬発的に強い潜行でラインがジリジリ出される

かなり強い引きΣ(=゚ω゚=;)

年無しは確実!?

何とか浮上させ、銀じぃさんの助けタモで捕獲完了v( ̄∇ ̄)v

測ってみると52cmの元気な本命

11枚目52cm


その後は夜光虫が湧いてしまい激渋状態へ・・・

3人で落とすも石垣島さんが痛恨のバラシ、メバルポツポツの状態

しかも潮目がかなり変な動きになってしまい最悪の状況へ

程無くして3人とも疲れが顕著に出始めw終了となりました。

皆さんお疲れ様でした~!


釣行場所 : 第二エデン
潮況   : 透け潮(夜光虫)
餌    : 岩イソメ
仕掛け  : 金剛夕なぎ 2.7m 限定
ライン  : PE2号、ハリス:3号、ハリ:速手チヌ6号
釣果   : 黒鯛52cm

今期枚数・・・・11枚
年無し枚数・・・6枚

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://isceo.blog2.fc2.com/tb.php/149-28bed3e4

 | ホーム | 


