カウンター


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索フォーム


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


プロフィール

isceo

Author:isceo
東京湾奥で黒鯛を追いかけまわしているRFC所属の黒助です。
短竿夜釣り専門??

RFCとは?
東京湾奥のとある赤灯台、集う黒鯛師が気さくな挨拶から始まった楽しいクラブです。
クラブメンバーは凄腕黒鯛師ばかりで、湾奥ならではのデカイ黒鯛を難なく釣り上げる!?


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



まとめ



雨のち爆風のち54cm!!

3月9・10・11・12日 第二エデンへ PM18:00~


3月9・10・11日

先週の長~い雨から、やっとこさ晴れ間がのぞき始めて「いざ出撃!!」
と現場へ・・・

この時期、季節の変わり目ともあって晴れていても荒れ模様

9日は開始2時間程で無常の雨で釣行中止

10日、開始早々風速13mオーバーの爆風で8Bでも吹け上がる始末で敢え無く退散

11日、開始から30分でまたも爆風モードへやる気が無くなり中止

今週は3連荘でやられまくり(TДT)
しかしこればっかりはどうにもなりません・・・


3月12日

天気予報では晴れしかも風速3m!!!

よっしゃぁ!

今日こそは満足往くまで釣行出来そう!

時合い表も良い感じ!?ただ塩分濃度が高いのが気になるところですが、何より釣行出来るのが嬉しい

今日は、銀じぃさん、浅草チームがスターティングメンバー

少し早めに着いて、楽しく談笑しつつ準備開始

潜入出来る時間帯は既に時合いが始まっているので、開始1時間が勝負の時間!

基付近から2ヒロまでを重点的に探りながら先端方向へ移動

メバルの活性は意外と高いようで、ポツリポツリと揚がる状況

丁度、中間付近で銀じぃさんが追いついて来て、話しながらゆっくり落とし込んでいると・・・

「コツ!?」

少し送りつつ聞いてみるとズッシリ('▽'*)ニパッ♪

あわせを入れると乗りました!!!

っと同時に夕なぎがこれでもか!ってぐらい満月状態(; ̄Д ̄)

足下の外に出ているので、強気にラインを出さずに応戦開始!

しかし・・・

強烈な潜行でラインが金属的音を立てながら段階的に引き出されていく

潜行が緩んだところで巻き取り(`・ω・´)

足下に潜ろうと反転するも、今度は竿を突き出し耐えつつ強引に浮上させるとデ・カ・イ!!!

銀じぃさんがたすけタモをしてくれて捕獲完了( ̄ー ̄)ニヤリッ

めちゃくちゃ体高のある54cm3.3kgの完全ノッコミボディ!!

10枚目54cm


急いで基付近まで戻って吊るして複数狙い

再度先端方向へ移動しつつ落とし込みをしていると、相変わらずメバル君がポツポツと遊んでくれますが本命からのアタリはなし・・・

月が出て海面がかなり明るくなってきたので、タナを深めに4ヒロまで探っていくと!?

足下に潜り込んだところで「ゴツン!」

アワセを入れるとさらに足下へ突進

引きからすると45cm程と思われる本命の引き!

巻き取りながら、引き抜くタイミングを計りながら耐える

今だ!!っと思い引き抜きにかかると、一瞬引き抜いたにもかかわらず再突入
(゚∇゚ ;)エッ!?

ヤバイ!?と思った瞬間・・・

無常にもハリス切れ

くそ~ヽ(TдT)ノ

気を取り直して落とし込むもナンモ・・・

再度基付近まで戻ろうと歩いていると、湾岸Aさんグループがご来場
(=゚ω゚)人(゚ω゚=)ぃょぅ!

色々話して、基付近まで浅草チームへのお見上げで揚げておいたメバル君を回収しつつ戻って、今度は内側を落とし込むもやはり反応無し

銀じぃさんは戦意喪失で終了モードw

僕は少しだけ粘るもアタリ無しで終了となりました。

皆様お疲れ様でした!!


釣行場所 : 第二エデン
潮況   : 透け潮
餌    : 岩イソメ
仕掛け  : 金剛夕なぎ 2.7m 限定
ライン  : PE2号、ハリス:3号、ハリ:速手チヌ6号
釣果   : 黒鯛54cm3.3kg

今期枚数・・・・10枚
年無し枚数・・・5枚


コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://isceo.blog2.fc2.com/tb.php/153-709fb99a

 | ホーム | 


