カウンター


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


プロフィール

isceo

Author:isceo
東京湾奥で黒鯛を追いかけまわしているRFC所属の黒助です。
短竿夜釣り専門??

RFCとは?
東京湾奥のとある赤灯台、集う黒鯛師が気さくな挨拶から始まった楽しいクラブです。
クラブメンバーは凄腕黒鯛師ばかりで、湾奥ならではのデカイ黒鯛を難なく釣り上げる!?


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



まとめ



(・∀・)イイヨ!イイヨー!!

1月20日 第二エデン

沖縄出張から戻ってからは、気温差が激しすぎたのか体調不良が続いてまふ・・・

しかし昨日は小春日和でポカポカ陽気(●´ω`●)

潮周りといい、気温といい釣り日和だなコリャw

ちっと南東の風が強いが何とかなるか・・・

いつものテンパーじぃさんと共に出撃
テンパーじぃさん


これだけ温かいと手袋要らず、二人の中年の身にはサイコーかも

準備を済ませて場へ突入

ムム!やはり風が強い・・・

ガンダマ9Bw

イン側、基付近からねちっこく攻める

すると・・・

久しぶりのメバル高活性!!

と言ってもポツポツ釣れる程度

ここ最近激渋だったので楽しい(*´Д`*)

それでもねちっこく、ネチネチ・・・

イン側の潮は払っているのですが、風がぶつけているので際はバシャバシャ状態

う~ん良い感じなんだが

中間をワープしながら先端へ移動

風はさらに強く、満潮ともあり飛沫が堤防上まで舞い上がる状態

テンパーじぃさんと一緒に落としていると、じぃさんが竿を曲げてますが・・・

痛恨の針ハズレ(TДT)w

原因は強引なやり取り・・・何してんだか( ゚∀゚)ザマーw

多分、久々のアタリで我を失ったんですな

オレも気をつけよw

二人で落とす落とす・・・

すると、穂先にモゾ~!?

きいてみると魚の感触!!!

アワセを入れると一気に潜行開始Σ(=゚ω゚=;)

ゴンゴン!!夕なぎが荒れた海面に引き込まれながら満月状態

なかなか良いサイズの手応え、ラインの方向が潮飛沫の為メガネが曇って良く見えない!

ジワジワ海面に近づけるが、パワフルな潜行でラインがギュンギュン出される

すると、銀じぃさんが助けタモ係りとしてタモ入れ準備・・・

が!?

・・・

・・・・・・

海面が荒れているので、なかなかタモ入れ出来ずΣヾ( ̄0 ̄;ノ

挙句ラインとタモが交差して、てんやわんやw

結局自分でタモ入れして捕獲完了( ̄ー ̄)ニヤリッ

引き上げてみると、久しぶりの52cm!!
2010年無し


あれで逃してたら、銀じぃさんは一生ブツブツ俺に言われるなw

ストリンガーに掛けて二人で先端周辺を探るもフッコのみ

銀じぃさんは基付近へ移動

僕は中間先端付近に移動して探る

メバルはポツポツ・・・

まだ往けそうだけどムリかな

すると穂先に「コン!!」

少し送ってからあわせ!

最初はゆっくり浮上!?

あれれ?フッコ君か??

すると気が付いたのか潜行開始!

黒鯛特有の段階のある引き('▽'*)ニパッ♪

手応えからすると40cm前後か?

ラインを出さずにやり取り

タモに1発収めで捕獲完了v( ̄∇ ̄)v

揚がって来たのは43.5cmのピカピカちゃん
2010 43.5cm黒鯛


この時期に年無し含む複数釣果は嬉しいの一言!!

銀じぃさんにも報告して、さらに探るも何もなし・・・

銀じぃさんもギブアップで終了となりました。

久しぶりに良い釣りできましたゎ!!
複数釣果


釣行場所 : 第二エデン
潮況   : 透け潮 時化
餌    : 岩イソ
仕掛け  : 金剛夕なぎ 2.7m 限定
ライン  : PE2号、ハリス:2.5号、ハリ:速手チヌ6号
釣果   : 黒鯛52cm、43.5cm

今期地続き枚数・・・・3枚
年無し枚数・・・・・・1枚


コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://isceo.blog2.fc2.com/tb.php/16-9251365e

 | ホーム | 


