カウンター


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


プロフィール

isceo

Author:isceo
東京湾奥で黒鯛を追いかけまわしているRFC所属の黒助です。
短竿夜釣り専門??

RFCとは?
東京湾奥のとある赤灯台、集う黒鯛師が気さくな挨拶から始まった楽しいクラブです。
クラブメンバーは凄腕黒鯛師ばかりで、湾奥ならではのデカイ黒鯛を難なく釣り上げる!?


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



まとめ

スポンサーサイト


東京湾奥地続きでこの大きさ!( ̄ー ̄)ニヤリッ

2月26、28日 第二エデンへ

更新まとめと言うことは・・・

お察しください 。・゚(゚`Д)゙

28日に浅草チームもご来場されて、RFCメンバー5名で落とし込むもRFC撃沈

浅草チームは各1枚ずつゲット!!(゚∇゚ ;)エッ!?

流石でございましたm(_ _)m


3月2日

今日は銀じぃさん、エサカツさんと3名で出撃

駐車場に着くと、既に銀じぃさんとエサカツさんは到着済み
(=゚ω゚)人(゚ω゚=)ぃょぅ!

ムム!?
いつも車を停める定位置に銀じぃさんの車がw

微妙な挑戦(爆)

変なこだわりですが、どうも定位置じゃないと落ち着かない

ゲンを担ぐ訳ではないですが、この場所に停めないと釣れない気がしてw

停車場所を交代してもらい(笑)ちょっと落ち着く(*´ェ`*)

用意しながらケミの付け方やら効果の話で盛り上がりつつ出撃

場に着くと爆風

風速は9mオーバー・・・

様子を見ながら落とし込み開始

潮も陸から沖へかなり速い流れで落とし辛い(-д-;)

メバルと長いお友達が遊びに来てくれるも、アタリが取り辛い事もあって数は伸びず

中間から基よりのところで・・・

「クン!」っと穂先にアタリ!!

少し間をおいてアワセを入れると乗りました!!!!!

首振りながらの潜行

本命じゃぁ~!、足下に突っ込みを入れられながら強引に巻き取り!

しかしあんまりパワー無いのね・・・

浮上してきて魚影を見ると本命じゃない!?(つд⊂)ゴシゴシ

暗くて見えづらい・・・

フッコのバッチイ子か?・・・

タモ入れして引き上げてみると!!!(゚∇゚ ;)エッ!?

超ビックサイズのアイナメ君!!!

湾奥地続きでこんなデカイアイナメ釣れるんだ!?

測ってみると45cm弱 オオーw(*゚o゚*)w
ビックアイナメ45cm

メジャーが少々ずれております・・・

正直、本命よりも嬉しい1枚

惜しくも自己記録タイの45cmでしたが、湾奥での希少価値で言ったら60クラスに匹敵するかもw

その後はみんなで付近を捜索するも手がかりなし

少々諦めムードの中、最後の時合いにかけてラストスパート!

風もだいぶ緩くなってきて、潮の流れも良い感じ

もうすぐ時合い終了・・・

気になるポイントをピンポイントで丁寧に落とし込んでいると!?

穂先が「ググ・・・」押さえ込むようなアタリ!!

少し送りを入れて、聞いてみると確かな本命の重み

アワセを入れると乗りました~!

沖に向かって全速力

強気にラインを出さず、夕なぎに溜め込み

今度は、真下に潜行

これも夕なぎが絞り込まれながらも耐える

浮上してきたのは綺麗な本命('▽'*)ニパッ♪

無事にタモにも収めて完了v( ̄∇ ̄)v
9枚目黒鯛44cm


測ってみると44cm程のベッピンさん!

吊るしに戻り、銀じぃさんとエサカツさんが落としている場に移動

銀じぃさんはあたれども穂先が硬調のせいか、苦戦しているとの事で僕の夕なぎをお貸しすることにw

何よりもハイブリットPEラインに感動したご様子、エサカツさんも試してみてお二人とも感動w

その後少し落として寒さも限界近くになって終了となりました・・・


今回は湾奥では珍しい、ビックアイナメと本命ゲットと夢の競演を堪能し大満足の釣行となりました!!
夢の競演アイナメ・黒鯛

アイナメの方がデカイって・・・

後は駐車場にて昔のお話をして大盛り上がり!

非常に楽しい釣行となりました。

銀じぃさん、エサカツさんお疲れ様でした!!


釣行場所 : 第二エデン
潮況   : 透け潮
餌    : 岩イソメ
仕掛け  : 金剛夕なぎ 2.7m 限定
ライン  : 2号、ハリス:3号、ハリ:速手チヌ6号
釣果   : 黒鯛44cm、アイナメ45cm

今期枚数・・・・9枚
年無し枚数・・・4枚

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://isceo.blog2.fc2.com/tb.php/164-58c473fd

 | ホーム | 


