カウンター


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


プロフィール

isceo

Author:isceo
東京湾奥で黒鯛を追いかけまわしているRFC所属の黒助です。
短竿夜釣り専門??

RFCとは?
東京湾奥のとある赤灯台、集う黒鯛師が気さくな挨拶から始まった楽しいクラブです。
クラブメンバーは凄腕黒鯛師ばかりで、湾奥ならではのデカイ黒鯛を難なく釣り上げる!?


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



まとめ



雨が止んだら出撃です

2月21、24、25日 第二エデンへ

2月21日

この日は、けいぞうさん、釣Oさん、湾岸Aのお二方、メバリングノルアーマン2名と大賑い!?

・・・・

潮まわりが悪いのか、全員撃沈


2月24日

天気予報では曇りとの事で、銀じぃさんと出撃~!

でしたが・・・

駐車場につくと無常の雨(TДT)

銀じぃさんの車で止むのを待つも、日頃の行いの悪い二人への天罰かいっこうに止む気配が無く、車中で談笑しつつ終了


2月25日

本当は仕事の予定が詰まってしまい往けない筈が、夕方からの打ち合わせが無くなり雨も止んだので、今日しかあるめ~っと出撃いたしました。

時合い表では、今日は結構期待が持てるはずですが、前日からの冷たい雨で撃沈覚悟・・・

時間はすでに17:20
急いで準備を済ませて、ギリギリ18:00に潜入

時合いが既に始まっているはずなので、中間付近から落とし始めると・・・

メバルの猛攻!!

今日は雨にも負けず、活性高け~!!Σ('◇'*)エェッ!?

中間後部付近まで来ると流石にメバル君もポツポツ程度、潮目も外から内だったのが内から外に流れ始め、ポイントを内側にして時間を確認すると18:30!

時合い表だとそろそろ終了か・・・

ケーソン継ぎ目に落としていると

穂先が急にもたれる感じ!?

聞いてみると、お魚の感触が!!!

アワセを入れると!

まだモサ~っとしてる

あら?長いお友達???

「よっこらしょ!」っと足下か引っ張り出すと、急に首振りながらの潜行

かなり暴れるも時既に遅し、ほぼ浮上した状態で呆気なく捕獲完了!

測ってみると45cmの本命

8枚目45cm


まだ続くか!?っと急いでストリンガーに吊るして、落としまくるもやはりメバル君のみ・・・

エサも底をついてしまい強制終了となりました。


釣行場所 : 第二エデン
潮況   : 透け潮
餌    : 岩イソメ
仕掛け  : 金剛夕なぎ 2.7m 限定
ライン  : 2号、ハリス:3号、ハリ:速手チヌ6号
釣果   : 黒鯛45cm

今期枚数・・・・8枚
年無し枚数・・・4枚

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://isceo.blog2.fc2.com/tb.php/168-bc6fd1ed

 | ホーム | 


