カウンター


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


プロフィール

isceo

Author:isceo
東京湾奥で黒鯛を追いかけまわしているRFC所属の黒助です。
短竿夜釣り専門??

RFCとは?
東京湾奥のとある赤灯台、集う黒鯛師が気さくな挨拶から始まった楽しいクラブです。
クラブメンバーは凄腕黒鯛師ばかりで、湾奥ならではのデカイ黒鯛を難なく釣り上げる!?


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



まとめ

スポンサーサイト


奇跡の3連続年無し

2月9日 PM17:30~ 第二エデンへ

全くもって寒いのに・・・
厳寒期にも関わらず、毎度往っておりますエデンへ出撃(・◇・)ゞ

駐車場で準備をしていると、銀じぃさん登場(=゚ω゚)人(゚ω゚=)ぃょぅ!

まだ辺りが明るいのもあって、マッタリと準備をしてから潜入開始

銀じぃさんは基付近を重点的に狙うようなので、僕は最近高実績の中間付近を沖に向かって爆撃

丁度、潮止まり付近なのもあり潮の動きが殆ど無い・・・

雲は空全面を覆うかたちで、明るすぎる月の明かりを遮っていて良い感じなんですが
(≡ω≡.)

今日はメバルがポツポツと釣れてくれるので、飽きない程度に集中して落とせます。

良型の物だけキープして煮付けにでもしようかと

落とす間隔を細かくして落としているので、後ろを振り向くと銀じぃさんが追いついてきました。

状況を聞くと基付近で41cmの本命を獲ったとの事!!

銀じぃさん黒鯛


流石でございます

落としながら一頻り話して、銀じぃさんは再び基付近へ移動

僕はそのまま沖側へ・・・

すると潮の動きが少し出始めて来た様子

ケーソンの継ぎ目付近で1ヒロ半程入ったところで落ちない???

根掛りか?・・・

ゆっくり聞いてみると根掛りの感触のまま動く!?

こ、これはΣ(=゚ω゚=;)

「うりゃあ!」っとアワセを入れると一気に潜行開始

すでに足下から出ているのでラインを出さずに強気の勝負

重量級の潜行、夕凪も綺麗な弧を描きながら糸鳴りが響きます。

何度も首振りしながらの潜行に、大型本命と確信しつつ心地良い引きを堪能していると

元気に抵抗していた本命が観念したのか「ブカ!」っと浮上

タモに無事捕獲完了v( ̄∇ ̄)v

時合いの可能性もあるので測定せず、そのままストリンガーに吊るして落とし込み再開

が・・・

その後は撃沈

この時期複数枚は厳しいですナー

今日は早々と銀じぃさんと僕にお恵みがあったのでこれで終了とする事に致しました。

エデンを出て測定

測定52cm丁度、今度のは溶けてませんw

3連続年無し黒鯛



なんと3連続年無しゲットとなりました!!

今回は満足の釣行となりました、銀じぃさんお疲れ様でした。


駐車場から車で出ようとした時に、丁度シモさん登場(=゚ω゚)人(゚ω゚=)ぃょぅ!

餌があまり良いのが無かったとの事で、余っていた岩イソをお裾分けしてお別れ致しました。

あの後どうなったのかな?・・・


釣行場所 : 第二エデン
潮況   : 透け潮
餌    : 岩イソメ
仕掛け  : 金剛夕なぎ 2.7m 限定
ライン  : 2号、ハリス:3号、ハリ:速手チヌ6号
釣果   : 黒鯛52cm


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://isceo.blog2.fc2.com/tb.php/172-0aa75cff

 | ホーム | 


