カウンター


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索フォーム


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


プロフィール

isceo

Author:isceo
東京湾奥で黒鯛を追いかけまわしているRFC所属の黒助です。
短竿夜釣り専門??

RFCとは?
東京湾奥のとある赤灯台、集う黒鯛師が気さくな挨拶から始まった楽しいクラブです。
クラブメンバーは凄腕黒鯛師ばかりで、湾奥ならではのデカイ黒鯛を難なく釣り上げる!?


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



まとめ



ムチムチの年無しw

2月16・18日 PM17:30~ 第二エデン

2月16日
潮まわりを気にしながら、銀じぃさんエサカツさんと共に第二エデンへ出撃
(・◇・)ゞ

駐車場で準備をしていると、隣に駐車されていた方が「これから入られるのですか?」と話しかけられて来ました。
何でも町田にお住まいで、O丸でOTに良く渡られている方のようで多分どこかでお会いしていそう・・・
しかも、「黒助さんでしょ?」との事でこのブログもご覧頂いているようでした。
いやはや、お恥ずかしい(●´ω`●)

そうこうしているうちに、銀じぃさん達が参上!(=゚ω゚)人(゚ω゚=)ぃょぅ!

勇んで向かうも超爆風

1時間ほど落とすも風速15mオーバーに撃沈

危険なので退却となりました。

トホホ・・・


2月18日

長潮前の1発狙いで凝りもせず出撃~(・◇・)ゞ

時合い計算表から17:30~18:30迄が時合いのはず・・・

いつもの場所でカサゴ達と戯れていると銀じぃさん登場
(=゚ω゚)人(゚ω゚=)ぃょぅ!

早速潜入開始!!

時合いの時間を銀じぃさんにも伝え、一気に中間付近を短時間勝負で落としていきます。

今日は内から外に流れがあるようで、内側を丹念に落とし込んでいくと・・・

・・・

・・・・・・

アタリなし・・・w

今日は気がしただけ?

う~ん釣れそうなんだけどな(´・ω・`)

さらに落としていくと

「コツコツ」

アワセを入れると乗りました!!

ありゃ?全然引かない??

多少抵抗するも揚がって来たのは、お久しぶりの長いお友達(; ̄Д ̄)

とりあえずオカズキープ、根こそぎ系(笑)

基付近にストリンガーに吊るして元の位置まで戻って再開

落とし込みながらさらに進んでいくと、銀じぃさんが何かウロウロ

状況を聞くと何か当たるとの事!?

もうすぐリミットの18:30

時間が無いか??

ケーソンの継ぎ目付近に2ヒロ半ほど落とし込んだところで

「コン!」

聞いてみると「ジワ~・・・」っと思ったらフッと軽くなった?

またまた「コツ!!」

2秒程だけ待って聞いてみると穂先が「ググ!」

アワセを入れると一気に「ギューーーーン!!」

足下に潜り込んでいるのでPEに擦らせながら耐える

中々の重量感とパワーで首振りしながらの潜行

タイミングを合わせて抜き出し

「うりゃーーー!」

抜き出しても尚抵抗は続き、元気に潜行ε=ε=(;´Д`)

足下に戻ろうとアタックするものの、竿を突き出してかわしながら何とか浮上

タモ入れして捕獲完了!

見てみるとムチムチの綺麗な本命

測ってみると50cm丁度!!年無し高確率

7枚目50cm



急いで吊るして、複数狙うも潮の流れがゆるくなり時合いも消滅

先端付近まで到着したので基付近までUターン

基付近に向かって落としていると他に誰かいる?

先日の町田のお方がご来場(=゚ω゚)人(゚ω゚=)ぃょぅ!

しかし、風もベタ凪状態で潮もほとんど止まった感じ・・・

しばし落とすも状況は変わらず、最後にまた長いお友達の訪問があり終了となりました。

黒鯛とフッコ


銀じぃさんジュースご馳走様でした。



釣行場所 : 第二エデン
潮況   : 透け潮
餌    : 岩イソメ
仕掛け  : 金剛夕なぎ 2.7m 限定
ライン  : 2号、ハリス:3号、ハリ:速手チヌ6号
釣果   : 黒鯛50cm1枚 スズキ70cm2枚

今期枚数・・・・7枚
年無し枚数・・・4枚
自己記録達成・・57cm


コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://isceo.blog2.fc2.com/tb.php/173-3486b0dd

 | ホーム | 


