カウンター


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


プロフィール

isceo

Author:isceo
東京湾奥で黒鯛を追いかけまわしているRFC所属の黒助です。
短竿夜釣り専門??

RFCとは?
東京湾奥のとある赤灯台、集う黒鯛師が気さくな挨拶から始まった楽しいクラブです。
クラブメンバーは凄腕黒鯛師ばかりで、湾奥ならではのデカイ黒鯛を難なく釣り上げる!?


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



まとめ



危険な黒鯛

2月7日 PM18:40~ 第二エデン

今日しかあるメ~っと出撃であります(・◇・)ゞ

久しぶりにマツさんも来られるとの事で、楽しい釣行が出来そう!

駐車場に付くとまだメンバーの車が無い・・・
そそくさと準備を済ませて潜入開始

潜入すると、常連の浅草のおじ様がすでに開始しております

状況を聞くとたった今本命が揚がったとのこと!!
Σ('◇'*)エェッ!?

見せてもらうと45cmオーバーの綺麗な本命

こうしちゃおれんっとご挨拶も程ほどにして、中間付近をメインに爆撃開始

開始10分程でマツさん登場(=゚ω゚)人(゚ω゚=)ぃょぅ!

雑談と情報交換をしてマツさん本気モード

落とし込んでいるも何も・・・

釣れそう何だけれど(´・ω・`)

ふと後ろを振り向くと、いつの間にか異様なオーラを放つ釣り人がヒタヒタと落としながら向かってきます

「ゴクリ・・・」

(笑)

釣Oさん登場(=゚ω゚)人(゚ω゚=)ぃょぅ!

前回、強風で釣行中止になっていたのでモンモンオーラが漲っているようですw

中間メインに落とし込んで往こうと思っていたので、僕は途中で再び基付近へ移動

落とし込んでいると、さっきまで異様なオーラを放っていた釣Oさんが、まるでお釈迦様のような穏やかな顔でwこちらに向かってこられます。

手元を見ると48cmの綺麗な本命

黒鯛が身を呈して沈めてくれたようです(爆)

その後は釣Oさんと雑談しながら落とし込んで居ると!!

穂先に「コッ!?」

聞いてみるとお魚の重さが!!

おくりを少し出しつつアワセを入れると

「ゴンゴン!」首振りながら潜行

竿に溜め始めるといきなりテンション抜け・・・

Orz

逃がした・・・

気を取り直して同じ場所にすぐに落とすも反応なし

先端方向に向かって再び釣Oさんと雑談しながら落とし込んでいると

「グン!!」

一気に横にGO

浮上してきたのは久しぶりの長いお友達

即お帰りして頂いてまた基に向かってUターン

潮が急に動き始めたのか、一気に激流に

雑談しながら何気なく落とした餌が止まる?

聞いてみると・・・

「モゾ~」

アワセを入れると完璧に乗りました~!

重い引きを堪能しながら浮上してきたのは本命

タモ入れをすると激流のため魚もタモも流されるΣ(`□´/)/

尽かさず釣Oさんの助けタモを入れて頂いて捕獲成功(・∀・)

観てみるとどうしちゃったの?ってぐらい不憫な感じ・・・

背びれとかは溶けてるような感じだし

危険な黒鯛


かわいそうなので測定して即リリース

っと言いながら52cmもある!?

その後は激流時の必殺技を釣Oさんがお披露目w

しかし、自然には敵わず合えなく流されておりました(爆)

マツさんは痛恨のボー

最後の最後で珍客登場でビックリしつつ帰宅となりました。


釣Oさんと黒鯛


駐車場にて、釣Oさんが黒鯛の話しを聞いてあげているスナップ写真w
何やら自民党の政策の事についてお話ししていたようですよ(爆)


釣行場所 : 第二エデン
潮況   : 透け潮
餌    : 岩イソメ
仕掛け  : 金剛夕なぎ 2.7m 限定
ライン  : 2号、ハリス:3号、ハリ:速手チヌ6号
釣果   : 黒鯛52cm


コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://isceo.blog2.fc2.com/tb.php/178-f4aaba6e

 | ホーム | 


