カウンター


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


プロフィール

isceo

Author:isceo
東京湾奥で黒鯛を追いかけまわしているRFC所属の黒助です。
短竿夜釣り専門??

RFCとは?
東京湾奥のとある赤灯台、集う黒鯛師が気さくな挨拶から始まった楽しいクラブです。
クラブメンバーは凄腕黒鯛師ばかりで、湾奥ならではのデカイ黒鯛を難なく釣り上げる!?


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



まとめ



2008年度まとめ

2008年1月~12月 総集編

今年も色々ありましたが、黒鯛釣りに関して言えば非常に良い年だったと思います。
釣れた人、釣れなかった人もいるとは思いますが、僕にとっては一番良かった事はRFCに入った事と釣り場で出会えた方々と交流が持てた事だと思います。

今期目標にしていた地続き・沖堤防のみで40枚を超えトータル51枚を釣る事が出来ました!
この数字は、自分だけで釣っていたのでは届かない数字であり、RFCや釣り場で知り合えた方々の情報が有ったからこそ達成出来た数字でもあります。

しかし、湾奥全体はヘチ釣りが出来る箇所が年々激減してしまい、堂々と竿を出せる場所が皆無と言っていいほど無くなってしまいました。
来年はさらに厳しい釣り環境が待っていますが、新しい釣り場の開拓や情報を基に来期の目標を立てたいと思います。


今期成績

年無し枚数:9枚
最大魚  :54.5cm
   合計:51枚


反省点 

3月に0枚であった事・・・(TДT)
年無し枚数が10枚往かなかった


2008年度グラフ

縦軸は枚数・横軸は月

グラフの釣果と当時の流れを見てみると、3月は0枚地続きでのノッコミが始まったばかりで個体数がまだ少ないのと、横浜沖堤に拘った結果未熟者の腕では釣れませんでした。・゚(゚`Д)゙
5月の落ち込みは、ゴールデンウィークで平日釣行が出来なかったのと、親指の怪我と雨の多さで釣行回数が伸びなかったのが主原因と思われます。

と言う事で釣行回数×落とす回数=釣果への道となるようです。
あと大事な事はタイミングだと思っています、どんなに上手い方でも魚がいなければ釣れない訳で、いるタイミングをどう捉えて往くかが重要な気がします。

今期も何度もハリス切れやらすっぽ抜けを味わってしまい、まだまだ修行が足りないので来年も頑張って往きたいと思います!

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://isceo.blog2.fc2.com/tb.php/188-1c294873

 | ホーム | 


