カウンター


カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

検索フォーム


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


プロフィール

isceo

Author:isceo
東京湾奥で黒鯛を追いかけまわしているRFC所属の黒助です。
短竿夜釣り専門??

RFCとは?
東京湾奥のとある赤灯台、集う黒鯛師が気さくな挨拶から始まった楽しいクラブです。
クラブメンバーは凄腕黒鯛師ばかりで、湾奥ならではのデカイ黒鯛を難なく釣り上げる!?


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



まとめ



臨界点突破!

12月19日 PM18:00~ 第二エデン

今日は朝からでポカポカ・・・
風も強くないと天気予報は言っております!
てな訳で、昨日のリベンジも合わせて今日も出撃だー

一応、平日出撃メンバーに出撃メール送信

会長にはお電話もw

他のメンバーは都合がつかないとの事で、本日は会長と2人で出撃~

PM17:30頃、いつもの駐車場に到着

すると会長がすでに準備中(=゚ω゚)人(゚ω゚=)ぃょぅ!

談笑しながら準備を済ませ潜入開始!!

今日は中々いい感じ!?

少し潮の向きが気になりますが、上げ4分程からのアタックなので潮向きはまだまだ変わるだろうと期待しつつ、中間付近から外側を中心に落としこみ開始!

一投目から中々良型のメバル

先端方向に向かうにつれて何故か型が小さく・・・

先端付近に到着してウロウロ

時計を見るとすでにPM20:30頃

もうすぐ上げの潮留まり付近、条件的には絶対釣れるはず!?

会長は寒さが増してきたのもあり、戻りつつ引き上げようとのこと・・・

今日も気がしただけかな

しかし、竿を出すのであれば「絶対に黒鯛はそこに居る!!」と思ってやらなけば!!

迷いが生じるとそこで黒鯛に負けてしまうと思い集中!!

条件は問題ないし、落とすスピードもいいはず!?

そこに大型船舶が通り過ぎて波が立った時!!!

穂先が一瞬「グン!」

合わせを入れると、「ゴン!ゴン!!」

沖に向かってGO!

あまり潜行はしないものの、竿には「ゴン、ゴン」と首振りの感触が・・・

それでもまた沖へ・・・(; ̄Д ̄)

竿を立てつつ浮上させるとやはり本命(・∀・)

タモ入れもバシッ!と決めて捕獲完了!!v( ̄∇ ̄)v

第二エデン


41cmの綺麗な本命でした!!

会長に連絡

会長もダウンしていた闘志に火がついて、2人で先端付近を攻めてみるもその後は黒鯛からの音信が途絶えてしまい再び沈黙・・・

戻りながら落とし込むもチビメバルがポツポツ・・・

基付近でオカズ狙いで落としていると、会長にヒット!!!

見てみると驚くほどちっこいメバル??(=゚ω゚=;)

良く針がかりしたナー、と思うほど小さい!

第二エデン


流石、会長(・∀・)逆に黒鯛のアタリより難しそうなのに、このサイズを獲るなんて・・・(笑)

その後はオカズをキープしつつ帰宅となりました。

会長、寒い中お疲れ様でした!おせんべいご馳走様でした~!

今年はあと何回いけるか・・・

第二エデン



釣行場所 : 第二エデン
潮況   : 透け潮
餌    : 岩イソメ
仕掛け  : 金剛夕なぎ 2.7m 限定
ライン  : 2号、ハリス:3号、ハリ:速手チヌ6号
釣果   : 黒鯛41cm

目標達成40枚 キャリーオーバー11枚  今期通算51枚


コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://isceo.blog2.fc2.com/tb.php/191-4fd3f2a1

 | ホーム | 


