カウンター


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索フォーム


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


プロフィール

isceo

Author:isceo
東京湾奥で黒鯛を追いかけまわしているRFC所属の黒助です。
短竿夜釣り専門??

RFCとは?
東京湾奥のとある赤灯台、集う黒鯛師が気さくな挨拶から始まった楽しいクラブです。
クラブメンバーは凄腕黒鯛師ばかりで、湾奥ならではのデカイ黒鯛を難なく釣り上げる!?


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



まとめ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

月光隊の道具公開

今日は夜釣り専門?(笑)の僕が、身に着けているものを一挙公開(。・ω・)ノ゙

昼の釣りとの大きな違いは、ケミホタルとライトくらいでしょうか・・・
他のヘチ釣り師の方は、仕掛けをその場で結ぶ方が多いのですが、なにぶん暗い中で釣りをする為、仕掛けは予め数種類(僕は全部で6パターン)を常に持ち歩いています。

仕掛けはハリスの太さや針の種類・大きさを変えて仕掛け巻きに巻いておきます。

道具の中で一番大切なものは!?

そう!救命胴衣です!!!!

釣Oさんのブログ内容とかぶってます(笑)

他を忘れても取り返しが付きますが、命は取り返しが付きませんYO!

ベテランの方ほど着用率が低いのが現状ですが、今は昔と違いさほど気にならないほどの大きさにまでなっています。
釣具にお金を注ぎ込む前に、安全対策用の道具もお金を注いで頂きたい物です!!

意外と忘れがちなのはホイッスル(笛)です。
これは救命胴衣に付いている場合もありますが、ない場合は必ず携帯してください。
波の音などで、人の声はほとんど他の人には届かない事が多いのと泳ぎながら声は中々出せません!
いざという時の為にこの2点は釣行時に必ず携帯していただきたいものです。

僕のは救命胴衣に付いています。



落とし込み用道具


落とし込み道具


落とし込み道具


落とし込み道具


他に夜釣りがメインなので予備電池なども持ち歩いています。

この他に、携帯電話・カメラ・タバコ・ライター・お菓子wを忍ばせています。

他のベテラン釣り師の方ほど荷物が少なく、移動しながらの釣りのため身軽&コンパクトがやはり最大の特徴です。

次回はタックルなど紹介しようかと・・・見たい?(爆)
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://isceo.blog2.fc2.com/tb.php/194-0b6fc5de

 | ホーム | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。