カウンター


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


プロフィール

isceo

Author:isceo
東京湾奥で黒鯛を追いかけまわしているRFC所属の黒助です。
短竿夜釣り専門??

RFCとは?
東京湾奥のとある赤灯台、集う黒鯛師が気さくな挨拶から始まった楽しいクラブです。
クラブメンバーは凄腕黒鯛師ばかりで、湾奥ならではのデカイ黒鯛を難なく釣り上げる!?


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



まとめ

スポンサーサイト


【 祝 】 大台達成! 【 祝 】

12月10日 PM19:30~ 第二エデンへ


12月8日にマツさんと出撃するも見事撃沈を食らってしまい、もしかするとこのまま・・・

カメさんやマツさんに大台は30cmで!と呪い!?(笑)をかけられてしまいました(*・ε・*)ムー

前日の激しい雨がどこまで影響しているか分かりませんが、大台目指してエデンへ出撃してまいりました(・◇・)ゞ

朝から昨日の雨が嘘のようなポカポカ陽気
マツさんと会長に出撃メールを送るとマツさんは私用で来れず、会長も無理とのこと・・・
久しぶりの単独釣行を決行

現場に着いて早速落とし込み開始!

前回もそうだったんですが、あれだけ入れ食いになっていたメバル君がどこかえお出かけ中?
ほとんど釣れましぇん(´・ω・`)

エデン手前付近で探っていると!!

突然「グ!ググ!!ギューーーーーーーン」(((( ;゚д゚)))

凄いパワーで横っ走り

しかし、エイではなさそう!?しかもかなりのタフな御方・・・

何とか浮上してきたのはなんと鮫

体長80cm近い(; ̄Д ̄)

揚げてからもバタバタと暴れまくりで何とかリリース(爆)

その後、内・外ともに落とし込んでみるも、小型のメバル君が餌をしゃぶりに来る程度

中間付近の内側をゆっくり落とし込むと・・・

穂先に「コツ!コツ!」

アワセを入れるとなかなかいい引きでパイプ下へ潜ろうとするも強引に巻き!

すると呆気なく浮上

浮上してきたのは30cmオーバーのメジナ君でした

オカズ用にキープしてさらに先端へ向かって落とし込み・・・

メバルやカサゴ・フッコ君がポツリポツリ

少々飽き気味に(≡ω≡.)

先端付近まで落とし込んで来たものの、本命のアタリ無し

あっちウロウロ、こっちウロウロ・・・

餌も残り少なくなって来たし駄目かも(´-д-;`)

内側先端から中間よりのところに、良い感じで潮がチョロチョロ流れているところ発見!!

早速丹念に探り始めると

1ヒロほど入ったところで・・・・

「グン!!」

アワセを入れると全力潜行開始!!!!!(☆゚∀゚)

引きながら「グングン!」

竿に溜めつつ慎重にやり取りして浮上

タモ入れも完璧('▽'*)ニパッ♪

うれしい大台50枚目達成!!!

測ってみると・・・・

なんと51cm( ̄ー ̄)ニヤリッ

何とか呪いから(笑)抜け出し50枚目を年無しで飾る事が出来ました~v( ̄∇ ̄)v

大台50枚目



早速、マツさんとギマO様にメール連絡!!

何故か皆さんから帰ってくる言葉が「何で30cmじゃないのかと・・・」(爆)

orz

すみません・・・かかった魚は選べませんです(笑)

:Drz

何とか大台乗せることが出来、皆さんにも感謝です。

有難う御座いました!!


その後はギマO様と電話で話していると!

な、なんと!!

「ゴツ!!」

うらぁ~!とアワセを入れると沖に向かってGO!

あれれ!?引きは強いがちっと違う?

電話を切らしてもらって、上げてみると75cmオーバーの体高のあるスズキさん

オカズとしてキープ

餌も無くなり本日は終了となりました。

ほぼ夜釣り・沖・地続きで50枚を獲る事ができました!
(横浜鈴木渡船さん規定の500g以上枚数カウント)

これで今年度は納竿・・・しません!!(笑)

もっと貪欲に!さらに年末まで突っ走る所存で御座います。

次回、決戦は金曜日に乞うご期待!!



釣行場所 : 第二エデン
潮況   : 透け潮
餌    : 岩イソメ
仕掛け  : 金剛夕なぎ 2.7m 限定
ライン  : 2号、ハリス:3号、ハリ:速手チヌ6号
釣果   : 黒鯛51cm、スズキ75cmオーバー、メジナ33cm

目標達成40枚 キャリーオーバー10枚 (大台50枚達成)

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://isceo.blog2.fc2.com/tb.php/196-e094dda4

 | ホーム | 


