カウンター


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


プロフィール

isceo

Author:isceo
東京湾奥で黒鯛を追いかけまわしているRFC所属の黒助です。
短竿夜釣り専門??

RFCとは?
東京湾奥のとある赤灯台、集う黒鯛師が気さくな挨拶から始まった楽しいクラブです。
クラブメンバーは凄腕黒鯛師ばかりで、湾奥ならではのデカイ黒鯛を難なく釣り上げる!?


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



まとめ



今週もがんばった!

11月17日18日20日 エデン・都内某所等


17日釣行記 エデン

最初は投げ釣りメインでエデンに向かうも、やはり自称黒鯛師どうしても第一エデンが気になり、我慢出来ずに出撃~(゚Д゚≡゚д゚)エッ!?

先端付近に誰か居る!?

僕「アタリます?」

その方「黒助さん!?」

あれ?その声は・・・マツさん!!!!

なんと抜け駆け2組(爆)(=゚ω゚)人(゚ω゚=)ぃょぅ!
しかし落とせどもフッコ・メバル・カサゴのみ・・・

早めに切り上げ投げ釣りポイントに移動

メインはアナゴ&カレイ

短時間勝負で投げ~!

待ちの間にマツさんと談笑

そこへ待望のアタリが('▽'*)ニパッ♪

上げてみると何故かカサゴ

マツさんと連荘の約束をして、マツさん御帰還(。・ω・)ノ゙

その後ねばるも何とかアナゴ君1匹のみでリリースして帰宅となりました。
エデン付近




18日 エデン・都内某所

仕事を早めに終わらし、昨日撃沈だったエデンへ!

が・・・

現場に着くと爆風!!

来たからには1投だけでも!と3B×2+2Bでも落ちない程で情報を聞くと、最大瞬間風速15mとの事・・・

危険なので敢え無く撤収
マツさんにも連絡して場所を変更することに決定!

駐車場で移動の支度をしていると、以前エデンでお会いした両国の方がちょうど来られて情報交換ヽ(・ε・)人(・ε・)ノ ナカマ
今後、何やら色々目論んでおられるようで楽しみです!!

高速を飛ばして都内某所へ移動

マツさんと合流して落とし込んでいると、釣Oさんよりメールが!?
天空の目で監視されてた様子(゚Д゚≡゚д゚)エッ!?

その後もチビセイゴのみで小移動して堤防へ・・・

やはりここでもフッコのみで撃沈かと思われていたが、マツさんがどうやら本命らしいアタリをもらってバラシとの事・・・

その後はやはり何も無く2人方を落として帰還となりました。

マツさん2日間お疲れ様でした!またご一緒お願いいたします~!


20日 エデンへ

うらっしゃーーー!っと今週3回目のエデン出撃!
前回のコメントで、銀じぃさんが本命確認したとの情報も背中を押して懲りずに現場へ

前回の風が嘘のような、ゆる~い風が吹いて今日は釣りやすそう!

しかし強烈な透け潮・・・

3ヒロ近くケミ(かなり減光してある)が見える状況で厳しそう(-ε-)ブーブー

落とし込んでいるとフッコ&メバル&カサゴの御三家ラッシュ・・・(/TДT)/

とりあえずオカズ分は確保して、いつものポイントをねちっこく攻めるも本命のアタリは無し・・・

いつもはあまり攻めないポイントも丁寧に落とし込んでいると!!!!

「コツン!ゴン!」

アワセを入れるとのりました~!

引きの感じからあまり大きくない感じですが、本命間違いなし(*゚▽゚*)

これまた丁寧にやり取りしてタモ入れ成功!

何とか獲れた1枚・・・
エデン


測ってみると、32cm重さ700gのきれいな本命でした。

その後も広く探ってみるもののアタリもらえず、寒さも急に増してきたのでここで納竿となりました。


釣行場所 : エデン
潮況   : 超透け潮
餌    : 岩イソメ
仕掛け  : 金剛夕なぎ 2.7m 限定
ライン  : 2号、ハリス:3号、ハリ:速手チヌ6号
釣果   : 黒鯛1尾(32cm)フッコ60cm メバル25cm

目標達成40枚 キャリーオーバー4枚


コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://isceo.blog2.fc2.com/tb.php/203-c24adf03

 | ホーム | 


