カウンター


カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

検索フォーム


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


プロフィール

isceo

Author:isceo
東京湾奥で黒鯛を追いかけまわしているRFC所属の黒助です。
短竿夜釣り専門??

RFCとは?
東京湾奥のとある赤灯台、集う黒鯛師が気さくな挨拶から始まった楽しいクラブです。
クラブメンバーは凄腕黒鯛師ばかりで、湾奥ならではのデカイ黒鯛を難なく釣り上げる!?


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



まとめ



湾奥の秘境とエデンと某所

11月14日 PM18:00~ 秘境→エデン→湾奥某所

ここ最近、湾奥の秘境へRFC月光隊として開拓に出撃!

現場の状況から、ここ最近誰も足を踏み入れていない正に秘境の場所(・◇・)ゞ
現場周辺は草が生い茂っていて、現場へたどり着くのも掻き分けてやっと到着する所・・・今回で3回目のチャレンジ

早速、準備を済ませて落とし込んでいると!

フッコ連発

大潮の下げも有り、かなり潮の流れも速く釣り辛い状況

前々回、前回と本命のアタリを貰ってはいるものの、針ハズレなど取り逃がしているので居るのは確実!!

ただ潮通しが良い為、中潮か小潮辺りがベストかも・・・

今日は、カメさんと合流しての釣行なのでカメさんにも現状報告

流れが速いので秘境を諦めて、エデンへ変更

高速を飛ばして第一エデンへ久しぶりの出撃(`・ω・´)

現場についていつものポイントへ落とし込み開始!

そこへカメさんより入電!駐車場へ到着との事

深ダナへゆっくり落とし込んでいると!!!

「ゴツン!!」

「ギューーーーーン!」

竿に溜めようとした瞬間、パイプに巻かれたのかラインが「プツン・・・」

くそーーーー

ハリス3号でも巻かれたら一瞬です・゚・(ノД`;)・゚・

仕掛けを結び直していると、カメさん登場!(=゚ω゚)人(゚ω゚=)ぃょぅ!

談笑しながら落とし込むもフッコ・カサゴ君が挨拶

潮もかなり下げてきたので、おかず狙いでカサゴポイントへ・・・

こっちはもう入れ食い!!!

一投一匹状態餌の落ちる暇がありませんYO!

しかし、食卓に並べられる程の大きさは釣れず、一頻り遊んでもらった後再度先端ポイントへ移動・・・

カメさんに状況を聞くと、フッコとカサゴ君のアタリのみとの事

それならばと今度は、底付近の超深ダナ狙いでゆっくり落とし込むと!!!!

「ゴツン!」

合わせを入れると「一気にギューーーーン!!!!!」

パイプにPEがすれながら耐え切れずにライン放出

ハリスがパイプに擦れないようにやり取りし、竿の確度を調整しつつ応戦

巻きながら何とか足下から抜き出し成功ヾ(´ω`=´ω`)ノ

カメさん、「かなり引いてるけど何!?」

僕「フッコのデカイ奴かね?」

浮上してきたのは何と本命!!!??(=゚ω゚=;)

緊張の為かタモ入れに手間取りながらも何とかキャッチ!!!!
v( ̄∇ ̄)v

カメさん「やっぱり居ますね~

写真を撮ろうとポケット探るも車に忘れてきたらしい

カメさんにカメラを借りて撮って頂きました!

11月エデン


43cmの腹パン本命~

その後は60cmほどのフッコ君を持ち帰り用でキープ、アタリが遠のいてきたので湾奥某所へ再度移動

現場に到着すると潮がガン引き!!

わずかな期待を胸に落とし込むもチビセイゴのみで撃沈。・゚・(ノД`)

カメさん遅くまでお疲れ様でした・・・

エデン



釣行場所 : 都内湾奥某所
潮況   : 透け潮
餌    : 岩イソメ
仕掛け  : 金剛夕なぎ 2.7m 限定
ライン  : 2号、ハリス:3号、ハリ:速手チヌ6号
釣果   : 黒鯛1尾(43cm)フッコ60cm

目標達成40枚 キャリーオーバー3枚

フッコはキムチ鍋で食べると意外と美味しいですよ!!

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://isceo.blog2.fc2.com/tb.php/204-c27b46ce

 | ホーム | 


