カウンター


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


プロフィール

isceo

Author:isceo
東京湾奥で黒鯛を追いかけまわしているRFC所属の黒助です。
短竿夜釣り専門??

RFCとは?
東京湾奥のとある赤灯台、集う黒鯛師が気さくな挨拶から始まった楽しいクラブです。
クラブメンバーは凄腕黒鯛師ばかりで、湾奥ならではのデカイ黒鯛を難なく釣り上げる!?


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



まとめ



☆★☆祝 今期目標達成! 祝☆★☆

10月20日 PM19:00~ 第一エデンへ

最近、復調してきた第一エデンへ行ってまいりました!(・◇・)ゞ

今期目標である40枚UPまで残すところあと1枚!!
出来れば年無しで達成したい~(*'-'*)

そんな淡い夢を描きつつ、現場へGO~

潮の感じは悪くはなさそう!?

いつものように先端から攻め込んでいると、いきなり「ぎゅーーーん」

メバルかな?

あげてみると、なかなか良い型のメバル君なので干物用としてキープ

ここ最近のパターンで、フッコが表層付近で入れ食い・・・ヾ(▼ヘ▼;)オイコラ!

かなり活性が高い状態のようで、タナへ到達する前にヒットの連続

何も釣れないよりは良いのだが、もう勘弁してくださいと言わんばかりに食ってくる・・・

それでも何とか深タナへ落とし込んでいると・・・

ラインに糸ふけが!!!!

きいてみると確かに本命の感触が.。゚+.(・∀・)゚+.゚

「ブン~」

あれ?

見事スカ・・・

あがってきたのは素バリのみ

なんだよ・・・

しかし、今日も確実に本命が居る!!

フッコ君のディフェンスをかわしながら深タナへ!

今度は穂先が「グ~」っともたれる感じ!!!!

即アワセを入れると乗りました~♪

前回の本命と同じくらいの引き!?

浮上してきたのは30cmちょうどの本命・・・

重さもすごい微妙そう・・・

目標達成がこの子?

なんか複雑な気分('A`)

そして検量

測ってみると・・・

530g

基準クリアー!

祝!今期目標達成


やったー!これで今期目標達成!!


□■□■□■□■□40枚達成いたしました!□■□■□■□■□



出来れば年無しで達成したかったのですが、かかる型の良し悪しは選べませんし・・・

とは言ってもやはり嬉しい!!


しかし、その後も複数枚を狙うもフッコ猛攻を受け、敢え無く餌切れ終了となりました。



目標達成について・・・
去年は35枚と、今期は5枚もオーバーすることが出来ました!
月一の沖渡船と地続きのみで目標達成できたのは、RFCのメンバーや知り合えた方々のおかげです!
本当にありがとうございます!! m(_ _)m

後半残すところあと2ヶ月ちょっと、どれだけキャリーオーバー出来るか挑戦しようと思います。


釣行場所 : 第一エデン
潮況   : 薄濁り
餌    : ストロー
仕掛け  : 金剛夕なぎ 2.7m 限定
ライン  : 2号、ハリス:2.5号、ハリ:速手チヌ6号
釣果   : 黒鯛1尾(30cm530g)

目標達成40枚

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://isceo.blog2.fc2.com/tb.php/207-3b70689a

 | ホーム | 


