カウンター


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


プロフィール

isceo

Author:isceo
東京湾奥で黒鯛を追いかけまわしているRFC所属の黒助です。
短竿夜釣り専門??

RFCとは?
東京湾奥のとある赤灯台、集う黒鯛師が気さくな挨拶から始まった楽しいクラブです。
クラブメンバーは凄腕黒鯛師ばかりで、湾奥ならではのデカイ黒鯛を難なく釣り上げる!?


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



まとめ



月光隊は今日も行く!

11月4日 PM19:00~ 湾奥某所へ

RFC夜間調査をすべく、今日も夜専?月光隊として出撃して参りました!
(・◇・)ゞ

先日カメさんの案内で湾奥某所へ味をしめたのか、本日は抜け駆け調査です
駐車場にていそいそと準備を済ませ、上げいっぱいからのスタート!
潮の感じは2ヒロ近く弱光ケミが見える透け潮・・・

ここは意外と潮の流れが速いので、潮止まりから下げ初めが勝負
(屮゚Д゚)屮 カモーン

まずは先日揚げたポイントから、ゆっくり落としていくとフッコらしきアタリが・・・
しかし全く乗らず

先端へ向かって落とし込んでいるとフッコの洗礼

渋々ハリス交換・・・

今度は先端カメさんが、前回2枚獲ったポイントをゆっくり落としこんでいると!!

「ゴツン!!!」

合わせを入れると一気に潜行!ラインが「ギュンギューーン!!!」

これ以上はラインを出すまいと竿に溜め込んで耐え(((( ;゚д゚)))

夕凪満月状態

勢いが緩んだところで一気に巻くが、またも全力潜行で巻いた分が引き出され一進一退・・・

再度緩んだところで、竿を大きく煽る感じにし超高速叩き巻き!!!

後は竿の弾力でやり取りしながら、ゆっくり浮かせてタモ入れ成功
v( ̄∇ ̄)v

湾奥某所2


測ってみると47cmの中々良型

しかし居りますな~♪

急いで吊るして仕掛けを作り直して複数狙い

カメさんにも連絡(笑)

しかしフッコ君がまたもディフェンス

そうこうしている内に、ポイント付近はかなり潮が動き始めてしまいPM9:00頃敢え無く終了。

今回も何とか取れましたが、この快進撃がいつまで続くことやら・・・



釣行場所 : 都内湾奥某所
潮況   : 透け潮
餌    : 岩イソメ
仕掛け  : 金剛夕なぎ 2.7m 限定
ライン  : 2号、ハリス:2号、ハリ:速手チヌ6号
釣果   : 黒鯛1尾(47cm)

目標達成40枚 キャリーオーバー2枚

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://isceo.blog2.fc2.com/tb.php/208-344ce252

 | ホーム | 


