カウンター


カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

検索フォーム


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


プロフィール

isceo

Author:isceo
東京湾奥で黒鯛を追いかけまわしているRFC所属の黒助です。
短竿夜釣り専門??

RFCとは?
東京湾奥のとある赤灯台、集う黒鯛師が気さくな挨拶から始まった楽しいクラブです。
クラブメンバーは凄腕黒鯛師ばかりで、湾奥ならではのデカイ黒鯛を難なく釣り上げる!?


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



まとめ



湾奥某所で夢と魔法のファンタジー!?

10月31日 PM18:00~ 湾奥某所へ

最近、絶好調のカメさんにあやかろうと、お昼頃にカメさんへ出撃要請メール
(・◇・)ゞ

カメさんより少し早めに某所に到着し、堤防を一回り・・・

海は薄濁りですがベタ凪状態

フッコと戯れていると、カメさんより到着との電話~♪

カメさんと合流していざ出撃!(=゚ω゚)人(゚ω゚=)ぃょぅ!

現場概要をレクチャーしてもらい、早速落とし込み開始

ポイントを探りながらなので、勘と基本を頼りに集中力を切らさないようにゆっくりとそれらしいポイントへ落とし込み

少し波がジャブついているポイントへ落とすと・・・

「ゴンゴン!」

合わせを入れると!

「ギューーーン!」沖に向かってGO

応戦しようと竿を立てると、痛恨のスッポ抜け

くっそ~(・ε・)ムー

今度は、カメさん実績ポイントを落とすもカサゴらしきアタリ

一通り落として再度さっきのバラシたポイントへ・・・

ゆっくり落とし込むと1ヒロ入っていない位の超浅タナで

「ゴンゴン!ギューーーーーーーーーーン!」

急いで合わせを入れて応戦!!!

かなり激しい潜行で、夕凪が一気に弧を描きながらラインが一気に「キーーーーン」と金属的な音を立てて足下へ潜るも、竿を命一杯出して出来るだけラインを際にこすれないように対処!

潜行を繰り返しながら、「ゴンゴン!」っと首振りしているのが分かるε=ε=(;´Д`)
足下に潜るのを諦めたのか、今度は沖に向かって潜行

潜行がひるんだ隙にチャンスとばかりに一気に巻き!

浮上したと思ったら、また一気に足下へ全力潜行

ラインが「ギュン、ギュン!」と断続的に引き出されて行き足下のコンクリートに擦れる

PEでも持たないかも・・・っと脳裏をよぎりながら竿に溜めて耐えていると、ゆっくりと浮上して何とかタモ入れ成功!!(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

湾奥某所


久々の大型ゲット!!

最初は53cm位かなっと思ってましたが、後から写真で確認すると54cmオーバーはありそうv( ̄∇ ̄)v

カメさんありがとう~♪感謝感謝です!

その後二人で落とし込むもフッコとチビカサゴのみで、あきらめて場所移動することに・・・

2rdの堤防に着いて、カメさんは沖側で僕は内側を同時に先端に向かって落とし込み開始

丁度堤防真ん中付近をゆっくり探っていると・・・

「コン!」

「ゴツン、ゴツン!」

合わせを入れると乗りました~('▽'*)ニパッ♪

またも夕凪満月状態!結構デカイ!!

でもスズキらしい引き!?

水面近くまで浮上して中々のデカバスを確認!

タモに手をかけた瞬間!一気に潜行

いきなりフッと軽くなったのでバラシタ?と思って引き上げると何故かサイズが70cmから20cmのセイゴに????

カメさんも後ろで引きを見ていたらしく、今凄い引きだったけど何で!?w

僕も今のはどんなイリュージョン!?魔法!?まさにファンタジー(爆)

その後はカメさんと内外入れ替わって落とし込むもフッコのみで終了
ヾ(´ω`=´ω`)ノ

今回は非常に楽しい釣行が出来ました!!

カメさんありがとうございました!またご一緒宜しくお願い致します。

湾奥某所


普段単独釣行なので、久しぶりにスナップを撮って頂きました~。



釣行場所 : 都内湾奥某所
潮況   : 薄濁り
餌    : ストロー
仕掛け  : 金剛夕なぎ 2.7m 限定
ライン  : 2号、ハリス:2号、ハリ:速手チヌ6号
釣果   : 黒鯛1尾(54cm)

目標達成40枚 キャリーオーバー1枚

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://isceo.blog2.fc2.com/tb.php/209-229d5116

 | ホーム | 


