カウンター


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索フォーム


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


プロフィール

isceo

Author:isceo
東京湾奥で黒鯛を追いかけまわしているRFC所属の黒助です。
短竿夜釣り専門??

RFCとは?
東京湾奥のとある赤灯台、集う黒鯛師が気さくな挨拶から始まった楽しいクラブです。
クラブメンバーは凄腕黒鯛師ばかりで、湾奥ならではのデカイ黒鯛を難なく釣り上げる!?


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



まとめ



明けましておめでとう御座います!

皆様 御無沙汰しております!

あれよあれよで、年が超えておりましたw

新型機発売以来、何故か西方でブレイク中でして12月はかなりの頻度で沖縄に行ったり着たりと・・・
挙句、年末の忙しさと新型インフルエンザに掛かってしまい、40℃オーバーの熱を出しながら出張すると言う強行具合で、更新する気力がありませんでした。

されども忙しさの合間で釣行にはポツポツでておりましたが・・・
釣れませんネ
まぁ、時期的に完全OFFシーズンなんで追っている方が異常なんですが(爆)

そんな中でも12月22日には執念の1枚を捕獲!!(・∀・)

取り合えず12月1枚のノルマは達成いたしましたw

42cm黒鯛

しかし、コレが2009年最後の黒鯛となったのは言うまでもありません。・゚(゚`Д)゙

釣行場所 : 小高い丘の釣り場
潮況   : 透け潮
餌    : 岩イソ
仕掛け  : 金剛夕なぎ 2.7m 限定
ライン  : PE2号、ハリス:2.5号、ハリ:速手チヌ6号
釣果   : 黒鯛42cm

今期地続き枚数・・・・63枚
今期地続き年無し枚数・11枚
ボート枚数・・・7枚

キャリーオーバー13枚

トータル:70枚

結局、地続き70枚はやはり厳しかった・・・
ただ7月に一度も釣りが出来なかったのが悔やまれる処であります。

昨年の通算51枚を大きく超えられたのはうれしい限りです!

地続き70枚はムリでしたが、ボートと地続きでトータル70枚達成と言う事でご勘弁頂ければと思いますw

思い返せば、プチ炎上ありwボート初挑戦あり等々色んな事もありましたが、ブログや釣り場での新しい出会いも多く、楽しく色々勉強もさせて頂けた事に感謝感謝です。
本当に有難う御座いました!!

因みに2009年稚魚放流募金は1匹¥200計算で¥14,000.-を募金させて頂きました。


2010年1月2日 正月はあそこの釣り場

元旦から連続出撃ですw
もう正気の沙汰ではありません(≡ω≡.)

村民の釣O氏と村長N氏とで出撃~!っと思ったらJFCの面々もすでに到着済みw
新年の挨拶をして準備完了

釣り場に入り、先端へまっしぐら(。・ω・)ノ゙

しかし・・・

生命反応が皆無w

思わず笑が込み上げてくるぐらいw

一人蟹餌で頑張っている釣O氏に、2回ほどアタリがあったとの事ですが相手がプロフェッショナルなのか、全く気が付かなかったとの事・・・

寒さも相俟って早々に引き上げようゼ!モードにw

基付近に戻って底付近まで探っていると・・・・

着底寸前!

「ゴン!」

Σ(・ω・ノ)ノ

フッコか!?

合わせを入れると段階的な潜行!!!

こ、コレはまさか!?

ガンガン巻き取りしながら潜行をかわしつつ浮上.。゚+.(・∀・)゚+.゚

タモに入れて引き上げると45cm程の初物w

45cm2010年初物

釣れると思っていなかったので、うれしいめで鯛が釣れてくれました!!

が!!

うれしい余韻に浸る事無く引き上げとなりましたw

釣行場所 : 正月はあそこの釣り場
潮況   : 透け潮
餌    : 岩イソ
仕掛け  : 金剛夕なぎ 2.7m 限定
ライン  : PE2号、ハリス:2.5号、ハリ:速手チヌ6号
釣果   : 黒鯛45cm

今期地続き枚数・・・・1枚

今年も皆様、宜しくお願い申し上げます!!

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://isceo.blog2.fc2.com/tb.php/21-cbd5ab5c

 | ホーム | 


