カウンター


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索フォーム


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


プロフィール

isceo

Author:isceo
東京湾奥で黒鯛を追いかけまわしているRFC所属の黒助です。
短竿夜釣り専門??

RFCとは?
東京湾奥のとある赤灯台、集う黒鯛師が気さくな挨拶から始まった楽しいクラブです。
クラブメンバーは凄腕黒鯛師ばかりで、湾奥ならではのデカイ黒鯛を難なく釣り上げる!?


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



まとめ



青物横丁でサバ爆発

10月22日 AM6:00~ 本牧海釣り施設へ

前日の情報では、相変わらずサバ爆しているとの事でサビキ片手にオカズ狙いに行ってまいりました!!

朝一だと言うのに駐車場開門渋滞が・・・(; ̄Д ̄)
へ、平日だよね

当然、施設前にもすでに列が!???(=゚ω゚=;)
皆さんすごい・・・

AM6:00開場
常連さんが好ポイントに次々釣座を構えて、10分も立たないうちに連続サバヒット!!

今日も期待が持てそうな好スタート!!!

僕の釣り座は5m幅程度、かかればお祭り必須(´・ω・`)

お隣さんとのコミニケーションを取るのに必ずご挨拶は欠かせません!

そうこうしているうちいきなり竿がガンガン曲がっております!

キターー(・∀・)ーーー!

ガツガツ巻かんとお祭りの嵐

うりゃー!とぶっこ抜きで早速サバゲット!!

その後は飽きない程度にサバとソウダのオンパレード

ほどほど釣り上げたので、1本は投げにして出来るだけお祭り防御

しかし、投げは渋い・・・

そんな中でもサバのヒットは続き、そろそろクーラーが一杯に('▽'*)ニパッ♪

投げ竿に鈴を付けてウトウトしていると、「チリチリン!」

急いでアワセを入れると・・・お!おもい!!

でも、なんか居る!?

少し前にお隣さんが、恐ろしくでかいボラをかけていただけにボラか?

・・・

でもなんか違うゾ!?

・・・・・・・

やっとこさ浮上してきたのは、でかいエイ君

ふと気が付くと周りは人だかり・・・('д` ;)

どんな大物かと周りが集まって来ておりました(*´ェ`*)

その後はポツリポツリとサバが揚がりマズ目になろう頃

お隣がご帰還との事で、少しゆったり目に釣座を広げていると、今度はお隣に少々覚束ない手つきで竿を垂れる方が!?

お話をすると草加から来られたとの事で、色々談笑しながら納竿するまでお話をさせて頂きました。

結局、この日は写真撮影をした後サバ4本を追加して終了となりました!

本牧サバ爆釣!



クーラーBOXが一杯になってしまったので、お隣の草加の方に1本もらって頂き帰宅することになりました~♪ 満足、満足!


釣行場所 : 本牧海釣施設
潮況   : 薄濁り
餌    : アミコマセ
仕掛け  : 島サビキ6号
ライン  : 5号、ハリス:4号、ハリ:6号
釣果   : サバ15本 ソウダ4本


コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://isceo.blog2.fc2.com/tb.php/211-42cc050e

 | ホーム | 


