カウンター


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


プロフィール

isceo

Author:isceo
東京湾奥で黒鯛を追いかけまわしているRFC所属の黒助です。
短竿夜釣り専門??

RFCとは?
東京湾奥のとある赤灯台、集う黒鯛師が気さくな挨拶から始まった楽しいクラブです。
クラブメンバーは凄腕黒鯛師ばかりで、湾奥ならではのデカイ黒鯛を難なく釣り上げる!?


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



まとめ



久しぶりのお天気!

10月2日 AM8:00~ 本牧海釣り施設&エデンへ

雨や仕事でまったく釣りへ行けず、悶々とした気持ちをどこかに吹き飛ばすような見事な

今日は終日OFF!!!
(☆゚∀゚)

本牧海釣り施設でサバ等の回遊が最盛期との事で、今回は黒鯛狙いからサバに完全オカズ狙いで行ってきました

平日の朝というのに結構釣り人が多く、ほとんどがサバを求めてこられたご様子
(゚Д゚≡゚д゚)エッ!?

本牧海釣り施設

本牧海釣り施設



早速、沖桟橋へ向かうともうすでに真ん中付近まで人、人、人
ただ真ん中から少し奥気味の所が意外とポイントなので、奥気味で陸側に釣り座を構えることに決定!

今回はサバがメインなのでサビキ仕掛けも結構ゴツイ物でチャレンジ!
コマセはアミブロック4つ、粉末コマセなどスペシャルブレンドにして早速開始~

海は透明度がありうねりも少々ある感じで、青物釣りにはいい感じ

黒鯛釣り(落とし込み)と違って久しぶりにゆっくりした釣行・・・っと思った矢先ラインがびゅーーーーんと走りまわっております!!!

超久しぶりのこれぞ青物と言わんばかり引き (゚∀゚)アヒャヒャ

30cm半ばのゴマサバをゲット~!
辺りを見回すと回遊が始った!?そこらじゅうで竿がしなり始めております
オオーw(*゚o゚*)w

バタバタっと3匹ほどつれてピタッと終了・・・

その後は散発的に揚がり、こ1時間ほど音信不通

ポカポカ陽気なので少しウトウトしながら、ふとアタリを見回すと沖桟橋はほぼ満員状態(つд⊂)ゴシゴシ

みんなでコマセを撒くもやはり散発的なアタリが続き少々飽き気味w

そんな中、いきなり竿がいい感じでしなっているのでデカサバか!?
っとワクワクしながら釣り上げるとソウダカツオ登場!(⌒∇⌒)

その後もポツポツ、ソウダカツオが続き結局この日はサバ6本ソウダカツオ5本の釣果で第二部のエデンへ行くのでPM17:00に納竿としました。

本牧海釣り施設



久しぶりの青物釣果で面白かったです!
もう少しサバとソウダカツオの回遊が続くようなので、皆さんも行ってみては?


さぁ!ここからが本番?
いつもの第一エデンに連荘出撃です!!(・◇・)ゞ

日もかなり傾いて北風がピュ~・・・
さ、寒い

しかも風も結構強め
朝からなので流石にお疲れモード・・・

ちょっとだけ竿を出そうと思い現場到着!

風が強くアタリが取りずらいなか何とか上がってきたのは今季初!!
堤防釣りで上がる魚の中でも可愛さでダントツ1位のシマイサギ君、釣り上げると「グ~、グ~!」と可愛く鳴くのであります

やはり本命からのアタリはなく、その後上がってきたのはフッコと中々良型のメバル君のみ・・・
あまりの寒さと風で1時間程で強制終了となりました

エデン



釣行場所 : 本牧海釣り施設, エデン
潮況   : 澄み潮
餌    : アミコマセ ストロー
仕掛け  : サビキ  金剛夕なぎ 2.7m 限定
ライン  : 2号、ハリス:1.5号、ハリ:速手チヌ5号
釣果   : ゴマサバ6尾 ソウダカツオ5尾 シマイサキ1尾 メバル1尾

目標達成まであと3枚 現在までの釣果37枚
変わらず・・・

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://isceo.blog2.fc2.com/tb.php/212-0727549e

 | ホーム | 


