カウンター


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


プロフィール

isceo

Author:isceo
東京湾奥で黒鯛を追いかけまわしているRFC所属の黒助です。
短竿夜釣り専門??

RFCとは?
東京湾奥のとある赤灯台、集う黒鯛師が気さくな挨拶から始まった楽しいクラブです。
クラブメンバーは凄腕黒鯛師ばかりで、湾奥ならではのデカイ黒鯛を難なく釣り上げる!?


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



まとめ



今日も今日とて・・・

10月17日 PM18:30~ 第一エデンへ

調子こいて連日エデンへ出撃であります(・◇・)ゞ

昨日の久々の釣果で、今日もいけるんじゃないの!?と連荘で行って来ました!!

しかし持ってきたエサはストロー君が5本だけ・・・
スーパー短時間コースで、昨日と同じ満潮から下げ3分までが勝負!

とは言え、いつも夜釣りだとストローや岩イソメなどはどんなに長くても常に漢(おとこ)の1本がけw
活性が高ければ30分持つか?といったところです。

早速、準備を済ませて足早に現場へ・・・

風が思ったより強く、時々5~6m程の北風が吹いております
('д` ;)

先端から落とすも潮がかなり早く、仕掛けが流されまくり
高ポイントの先端付近を諦めて、内側をゆっくり落とし込むことに・・・

すると、いきなり「ゴン! ギューーーーーーーーン!!」??(=゚ω゚=;)
慌ててあわすも針はずれ
フッコ君はいつも元気!
これじゃ速攻でエサなくなるかも (ρ゚∩゚) グスン

ビビッていては本命獲ることも出来ないので、さっきと同じように落とし込んでいると!

「コツン!」

「ぎゅーーん!」

合わせを入れると乗りましたがやっぱりフッコ君

はぁ・・・

フッコの層、約1ヒロ半ぐらいは速攻落として、強行突破し本命の居る2ヒロ半付近をゆっくり落とす作戦に変更!

丁度、2ヒロ半入ったところで「モゾ~!」っと竿が持たれる感じ!!
きいてみると「ゴンゴン!」

うりゃ~!とあわせるもスカ!?

ありゃ??

くそ~ (`ε´)ムカー

気を取り直して再度2ヒロ半辺りをゆっくり落としこんでいると・・・

「コツン、コツン!」

今度は遅あわせであわせるとおきに向かってGO------!
竿にためようとジワジワとブレーキ!
っと、突然反転して今度はパイプに突進

ヤバイ!

っと思った瞬間、パイプにIN
一気にラインブレーク・・・。・゚(゚`Д)゙
そんなのかわせないッス

ラスト1本となったストロー君に労いの言葉をかけて落とし込み再開!
内側先端ケーソンの真中付近
2ヒロからゆっくり落とし込んでいると

ラインに違和感が・・・

慎重にきいてみると、お魚さんの重みが!

一気に合わせを入れると、乗りました~♪

昨日ほどでは無いものの、本命の引き間違いなし( ̄ー ̄)ニヤリッ

元気良く引きまくって浮上してきたのは30cmの綺麗な本命

タモ入れも難なく収めて早速検量・・・

30cm約650g!


第一エデン連荘


規定クリアーv( ̄∇ ̄)v

エサも無くなり、帰るだけなので今回は即リリース

結局40分ほどのスーパー短時間釣行でしたが、何とか本命も釣れてヨカッタ、ヨカッタ!?

もっとエサ持って行けば複数取れたかも?

なんて後ろ髪引かれながら帰宅の途につきました。



釣行場所 : 第一エデン
潮況   : 薄濁り
餌    : ストロー
仕掛け  : 金剛夕なぎ 2.7m 限定
ライン  : 2号、ハリス:2.5号、ハリ:速手チヌ6号
釣果   : 黒鯛1尾(30cm650g)

目標達成まであと1枚 現在までの釣果39枚

ラスト1枚!!気を抜かず頑張りますよ~

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://isceo.blog2.fc2.com/tb.php/213-89524fc2

 | ホーム | 


