カウンター


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索フォーム


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


プロフィール

isceo

Author:isceo
東京湾奥で黒鯛を追いかけまわしているRFC所属の黒助です。
短竿夜釣り専門??

RFCとは?
東京湾奥のとある赤灯台、集う黒鯛師が気さくな挨拶から始まった楽しいクラブです。
クラブメンバーは凄腕黒鯛師ばかりで、湾奥ならではのデカイ黒鯛を難なく釣り上げる!?


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



まとめ



第二 エデン潜入

8月27日 PM20:00~ 第二エデン

連日の釣行に行ってきました!( -д-)ノ

いつものエデンかと思いきや、今日は第二エデンに挑戦しようかと・・・
実はここでヘチ竿出すのは初めてポイントも全く分かりませんがやってみないとこればっかりは分かりません。

準備をして足早に第二へ潜入・・・
しかし、先端まで遠い

先端について、出来るだけ潮の入りが良さそうな所に落とし込んでいると、ここでも真っ先に挨拶してくれるのはやはりフッコ君

今度は内側ケーソン継ぎ目付近に落とし込んでいると・・・

穂先にかすかに「コツン」

きいてみるとジンワリと重みが!アワセを入れると首を振りながら潜行開始・・・
しかしパワー不足であっけなく浮上、あがってきたのは30cmの本命ちゃんでした。

第二エデン



その後は外側を中心に落とし込んでいると、竿先には「コツコツ」と当たるのですが全く乗らず、餌も無くなっている始末 (#`皿´) ムキーーーー!
きっとメジナがいるのだろうと思い、垂らしを少しだけにして落とし込むと!
穂先に「ゴツ!」アワセを入れると中々引いてくれますが敢え無く浮上・・・

やはりメジナ君でした

第二エデン



潮の動きが少し変わって、内側先端を丹念に探って2ヒロ入った付近で、またも竿先に「ググ!」っと来るアタリ!

軽くアワセを入れると良く走る引き!ゴリゴリ巻いて水面を見てみると中々良いサイズのメバル君登場!
なんか久しぶり~(。・ω・)ノ゙な感じ

第二エデン



時計を見てみるとPM22:00近かったのでここで納竿とすることにしました。

全体的に潮の入りも良かったんですが、いかんせポイントを絞り込むのが難しいので通ってみないと分からない部分が多そうでした


釣行場所 : エデン
潮況   : 薄濁り潮
餌    : ストロー
仕掛け  : 金剛夕なぎ 2.7m 限定
ライン  : 2号、ハリス:1.5号、ハリ:速手チヌ6号
釣果   : 黒鯛1尾(30cm)、メジナ1尾(27cm)、メバル1尾(25cm)

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://isceo.blog2.fc2.com/tb.php/222-0cf3ffcd

 | ホーム | 


