カウンター


カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

検索フォーム


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


プロフィール

isceo

Author:isceo
東京湾奥で黒鯛を追いかけまわしているRFC所属の黒助です。
短竿夜釣り専門??

RFCとは?
東京湾奥のとある赤灯台、集う黒鯛師が気さくな挨拶から始まった楽しいクラブです。
クラブメンバーは凄腕黒鯛師ばかりで、湾奥ならではのデカイ黒鯛を難なく釣り上げる!?


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



まとめ



すっかり秋めいてきました

9月8日  20:00~ 第一エデンへ

ココのところ夕方あたりから少しづつ秋の気配が感じられてきました・・・
夜釣りをしていると湿気っぽかった夜風が、サラサラの風が吹いて心地良い時期になったのが分かります。

例のごとく仕事を終わらせてエデンまで夜釣り慣行です ( -д-)ノ

ゲリラ豪雨などの影響か、ヘチにはおびただしいゴミが
先端付近は汐の流れでさほどゴミは無く一安心 (´▽`)

ここ最近は水温も下がり少し渋め・・・
先端付近を丹念に探りながら落とし込むと、フッコ君だけは元気一杯!

10cm位から60cm級までフッコ君の猛攻は続き、本命からのあたりは無し・・・

そんなこんなで小一時間・・・
少々飽き気味に

内側先端ケーソン付け根付近にゆっくり落とし込んで行くと!!

止まるアタリ~!
アワセを入れると潜行するも敢え無く浮上・・・

見てみると30cmあるかないか!?

ぶち抜こうかと思いましたが、一応タモ入れ(笑)

測ろうと思いポケット探ると、スケールを車に置きわすれたらしい・・・

しょうがなく竿と比較して後で測ることに (´-д-;`)
自主規制で500g以下はノーカウントと考えているので重さも測定!

ぎりぎり510g・・・

510g・・・



キープするか迷ったあげく、大きくなって戻ってくることを約束してリリース~

その後は雨がポツポツ降り始めてしまったので終了となりました。

車に戻って本命の長さを大体で見てみると約28cmでした。

釣行場所 : エデン
潮況   : 薄濁り潮
餌    : ストロー
仕掛け  : 金剛夕なぎ 2.7m 限定
ライン  : 2号、ハリス:2.5号、ハリ:速手チヌ6号
釣果   : 黒鯛1尾(28cmリリース)フッコ多数(全てリリース)


目標達成までM9

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://isceo.blog2.fc2.com/tb.php/223-888390d7

 | ホーム | 


