カウンター


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


プロフィール

isceo

Author:isceo
東京湾奥で黒鯛を追いかけまわしているRFC所属の黒助です。
短竿夜釣り専門??

RFCとは?
東京湾奥のとある赤灯台、集う黒鯛師が気さくな挨拶から始まった楽しいクラブです。
クラブメンバーは凄腕黒鯛師ばかりで、湾奥ならではのデカイ黒鯛を難なく釣り上げる!?


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



まとめ



やっぱり連日・・・

9月3日 PM19:30~ 第一エデン

前日のJW&第二エデンが不発に終わってしまったので連日の出漁(爆)

今日はおなじみ第一エデンで、裏切らないのを信じて出撃してまいりました!
(・◇・)ゞ

現場に着くと汐止まりから丁度下げ始め、風は少し強めに吹いてますが、中々良いコンディション・・・

外側は夜光虫がピカピカしてますが、何とか内側は大丈夫な様子!

内側先端から落すも、お魚の活性が低いようでフッコ君のアタリもない
今度は外側をゆっくり落とし込んで行くと、フッコのアタリぽいものがポツポツ・・・

全く乗らず、今日はダメかな?っと思っていると!

いきなり引っ手繰られる様なアタリで、ガンガン沖へ突っ走っていくので止めようとするも、なかなか止まってくれません~

前回のデカスズキを経験しているので焦らず応戦!

ゆっくり浮上してきたのは、60cmオーバーのスズキ!?

もっとデカイかと思ったのですが、このサイズでも中々のファイトをして楽しませてくれました(; ̄Д ̄)

リリースしようと針を外そうと口を開けて見ると針を飲み込んでしまっているので仕方なくキープ・・・

仕掛けを作り直して、ポイントを3回転ほどした時にさっきのスズキをかけたところで又もアタリ!

上がってきたのは55cm程のフッコ君・・・
しかも又、針飲んでるし(´-д-;`)
お土産用にキープ

汐も丁度、下げ3分位になり丹念に内側を探っていると

竿先に「モゾモゾ!?」

カサゴかな?

アワセを入れると、イヤイヤしながら潜行開始!!

キターー(・∀・)ーーーー!

やっぱりエデン裏切りませんなー

パイプに向かって突進するも竿を突き出して応戦

ぷかっと浮上したのは43cmの本命でした。

タモ入れも一発で決まって無事捕獲成功v( ̄∇ ̄)v

ストリンガーに急いでかけて、ラストの餌を付けて今度は先端に落とし込むと、「ゴツ!」とアタリ~!

アワセを入れると一緒に浮上(笑)

上がってきたのは26cm程のメバル君・・・

しかしここで餌切れ強制終了となりました。

第一エデン



これで、何とか地続きと沖のみの釣果で30枚達成・・・
今期トータル目標まであと10枚、どうなることか


釣行場所 : エデン
潮況   : 薄濁り潮
餌    : ストロー
仕掛け  : 金剛夕なぎ 2.7m 限定
ライン  : 2号、ハリス:1.5号、ハリ:速手チヌ6号
釣果   : 黒鯛1尾(43cm)、スズキ2尾(Max65cm)、メバル1尾(26cm)

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://isceo.blog2.fc2.com/tb.php/224-3332e277

 | ホーム | 


