カウンター


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索フォーム


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


プロフィール

isceo

Author:isceo
東京湾奥で黒鯛を追いかけまわしているRFC所属の黒助です。
短竿夜釣り専門??

RFCとは?
東京湾奥のとある赤灯台、集う黒鯛師が気さくな挨拶から始まった楽しいクラブです。
クラブメンバーは凄腕黒鯛師ばかりで、湾奥ならではのデカイ黒鯛を難なく釣り上げる!?


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



まとめ

スポンサーサイト


朝から会長出撃メールが・・・

9月2日 PM15:00~ JW

朝から携帯にメールが!?

見てみると、会長からのお誘いメール((=゜エ゜=))

「ムム!」是非行きたい!!

会社に出勤して本日のスケージュールを確認し、午前中に決済関連やらをちゃっちゃとこなし、午後の打ち合わせを前倒しできるか調整・・・

っと、いつも以上の手際良さ(爆)

PM14:00に何とか切り上げてJWに出勤??(笑)

道が混んでいてPM15:00到着

前回こっそりとJWテトラで抜け駆け釣行した際に、1枚ブッチンされているので今日はなんとしてもリベンジをしたい!

会長はすでにJWの堤防で落しているようなので、先にテトラでリベンジしてから合流することに・・・

テトラの沖側から落とし込んでみるも、カニさんを海水浴で遊ばしている状態

中間辺りまで来た所で竿先に小さく「コツン!」

反射的に竿を「ブン!!」と煽るものの素針のみ・・・(´-д-;`)

思わず、へたっぴと反省・・・

カニのサイズを少し小さくしてリトライ


落とし込むも当たらず、テトラ最奥部まできて、終端のテトラに落とし込むと!!

ラインがスルスルっと引き込まれた!?

アワセを入れると、沖に向かってGOOOOOO!

しかし、パワー不足?テトラに潜られないように注意しながら浮かせると、30cm程の本命確認('▽'*)ニパッ♪

タモに手を伸ばして入れようとした瞬間・・・

針ハズレ、クッソー(#`皿´) ムキーーーー!

針先を確認すると、曲がってる・・・

歯にかかってしまったのか、アワセが甘かったのか

またも反省

気を取り直して少しテトラを戻りながら落とし込むも、集中しきれず撃沈

会長達のいる堤防部に行くことに!

到着してみると、そこにはRFCの猛者たちが!!

会長はじめ、けいぞうさん、マツさん、MさんとRFC釣り大会!?と思わせるほどのそうそうたるメンバー!

すでにMさんが本命確保との事で流石~

けいぞうさんは僕と入れ替わるようにご帰還との事で、談笑しつつ帰宅の途に付かれました。

JWの重鎮、マツさんから実績ポイントを教えていただきつつ落とし込みながら先端方向へ移動

向かっているとMさんが会長と記念撮影中!

実はMさんとは今回お初!!ようやくお会いする事が出来ました~
(=゚ω゚)人(゚ω゚=)ぃょぅ!

その後ラインが見えなくなるまで落とし込むも敢え無く終了

急遽、釣れなかった僕とマツさんで又もエデンへ連荘コースへ!(笑)

↑RFC釣り大会と全く同じパターンですが(爆)

会長とMさんにお別れして、エデンへ出撃~!

いつもの駐車場に着いて、第一か第二にするか相談して今回は第二エデンで決定~

まだまだポイントや汐の流れる方向など分からないので、前回の実績ポイントから攻めるも全く当たらず、夜光虫が発生して水面下にフッコが凄い数いるのが分かり、かなりやる気Down

PM22:00頃まで粘るも上がるのはフッコのみで餌切れ終了となりました。

久しぶりにお日様の下で釣りが出来たのと、RFCメンバーと竿を出すことが出来たので、非常に楽しい釣行が出来ました~!

会長、マツさん、けいぞうさん、Mさんお疲れ様で御座いました。

Mさん今度ゆっくりお話させてくださいね~(。・ω・)ノ゙

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://isceo.blog2.fc2.com/tb.php/225-41fc8032

 | ホーム | 


