カウンター


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索フォーム


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


プロフィール

isceo

Author:isceo
東京湾奥で黒鯛を追いかけまわしているRFC所属の黒助です。
短竿夜釣り専門??

RFCとは?
東京湾奥のとある赤灯台、集う黒鯛師が気さくな挨拶から始まった楽しいクラブです。
クラブメンバーは凄腕黒鯛師ばかりで、湾奥ならではのデカイ黒鯛を難なく釣り上げる!?


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



まとめ



スーパーヘビー級登場!!

8月26日 PM19:00~ エデン

最近は、夜になると雨や強風で釣に行きづらい日が続いております。
天気予報を見ても雨の予報
エリアスポット予報を見てみると、エデン周辺は曇り

これは行くしかないでしょう!!

とはいえ、エデンに着くと空はまだいつでも降りそうな感じ・・・
一応合羽を着込んで出撃~(・◇・)ゞ

相変わらず強風で、前回と同じ3B+2Bとかなり重めに設定して落とし込み開始!

やはり真っ先に挨拶しに来てくれたのはフッコ君

水温が少し下がったと予想して少し深めに探っていると!

竿先を「ググ~!」

アワセを入れると少し潜行して終了・・・(´・ω・`)
上がってきたのは25cmオーバーのカサゴ君でした。
なかなか美味しそうなボディの為キープ(笑)


その後先端付近を流れに乗せて、オーバーハングに入れていくと!!!

「ゴツゴツ!!!!」

ウリャー!とアワセを入れると沖に向かって潜行開始v( ̄∇ ̄)v

竿に溜め込みながら、細ハリス(1.5号)なのでゆっくり浮上させて捕獲完了!

前回と同じサイズの35cmの本命でした~( ̄ー ̄)ニヤリッ

エデン黒鯛



急いで吊るして次を狙うもフッコ&カサゴが次々ヒット・・・

やはり複数釣果は難しいですな

餌も少なくなってきた頃、内側に落とし込んでいると!?


手元まで来るほどのアタリ!!!!!!!!?堯?( ̄0 ̄;ノ

いきなり横っ走り止めようにも、もの凄いパワー(゚∇゚ ;)エッ!?

これは超ド級クラス!絶対逃がさ~ん!(屮゚Д゚)屮 カモーン

しかしハリスは1.5号・・・

今までの経験をフルに生かしながら時間をかけて応戦(゚Д゚≡゚Д゚)ゴルッホー!!!

ゆっくり上がってきたかと思うと一気に反転して潜行!
この潜行が凄まじく、海に引きずりこまれるような感覚(((( ;゚д゚)))

ハリスにあまり負荷がかからないように、しゅんぱつ的な力がかかった時は出来るだけラインを出すように心がけて、応戦しているとやっと超重量級の魚影を確認!

なんと上がってきたのはスーパーヘビー級のスズキ??(=゚ω゚=;)

タモに入るのか!?と心配しながら何とかキャッチ
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

測ってみると自己記録更新の86cm!!デデカイ

超ド級スズキ



その後も落とし込むもチビカサゴのみで終了~!

今回は奇跡的に、デカスズキと本命を捕獲できたので、大満足の釣行となりました
(^_^)ニコニコ


余談・・・
その後自宅に持ち帰ってシンクにスズキを揚げるも入りきらず、解体も大変だったのは言うまでもありません(爆)

カサゴが小さく見える・・・

35cmの黒鯛がホントに小さく見えるカサゴも25cmオーバーなんですが・・・


釣行場所 : エデン
潮況   : 澄み潮
餌    : ストロー
仕掛け  : 金剛夕なぎ 2.7m 限定
ライン  : 2号、ハリス:1.5号、ハリ:速手チヌ6号
釣果   : 黒鯛1尾(35cm)、スズキ1尾(86cm)、カサゴ1尾(25cm)

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://isceo.blog2.fc2.com/tb.php/228-0f2ad50c

 | ホーム | 


