カウンター


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索フォーム


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


プロフィール

isceo

Author:isceo
東京湾奥で黒鯛を追いかけまわしているRFC所属の黒助です。
短竿夜釣り専門??

RFCとは?
東京湾奥のとある赤灯台、集う黒鯛師が気さくな挨拶から始まった楽しいクラブです。
クラブメンバーは凄腕黒鯛師ばかりで、湾奥ならではのデカイ黒鯛を難なく釣り上げる!?


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



まとめ



大荒れ天気が続いてますね・・・

8月22日 PM19:00~ エデン

本当は、沖にまたもオールナイトに行こうかと思っていましたが、天気予報を見るとかなりの強風

渡りたい所に渡船してもらえない可能性大なので、地続きオールナイトでもしてみようかと!( -д-)ノ

前日にちょっとだけ竿を出しに行ったJW(急に雨が降ったため退散)にするか迷うも、エデンでロング釣行したことが無いのでエデンに決定!

しかし!!!

着いてみると時より爆風が吹いて、常時7m以上の風・・・

落とし込んでもアタリが取れるか、かなり厳しい状況ε=ε=(;´Д`)

準備をしているとカメさんからメールが!今日エデンに出撃するとのこと!!

カメさんに電話をしてすでに出撃中を伝え(爆)風の現状報告をして、いざ現場へ

ここのところ夜になると天候が一気に崩れて、雨や冷夏などおかしな天気が続いているので、本命が釣れるかどうか不安・・・

現場では体感風速がさらに強い気がするほど、暖かい風と冷たい風が入り混じって吹き続けております。

めげずに、3B+2Bで落とし込み開始!

あとは必殺釣法で落とし込んでいると・・・

最初に挨拶に来たのはいつものフッコ君
魚体を触ると驚くほど暖かい!!
海水の温度はほとんど下がっていない様子で、活性が高いかも知れない!!(☆゚∀゚)

先端付近を爆風に負けず丹念に探っていると!
竿先に「コンコン!」
アワセを入れると上がってきたのは27cmのメジナ
しかもまん丸の美味しそうなメジナをキープ!
夜のエデンでメジナは初めて!?やはり活性は高そう(^_^)ニコニコ

そこへカメさんより入電!
第二エデンへ潜入したとの事、ホントにこの爆風の中来たのねと・・・(笑)

今度は外側先端を丹念に探っていくと!

竿先にもたれるようなアタリ!!

アワセを入れると潜行をするもパワーがいまいち!?
何度か竿を絞り込んでくれるも、敢え無く本命浮上 v( ̄∇ ̄)v

測ってみると35cm丁度の中々元気な本命でした。

その後落とし込むも、本命からのあたりは無く、カサゴ&フッコのオンパレードとなってしまい、潮も下がってきてしまった為第一エデンに見切りをつけて、カメさんのいる第二エデンへ潜入することに!

ヘチ竿をしまって今度はアナゴ仕掛けで勝負!!

第二でカメさんと彼女さんにご挨拶をして、談笑しつつ仕掛けを投入するもこちらは潮の流れが速く、ガンガン仕掛けが流されてしまうので、仕方なくいつものアナゴポイントへ移動 (´・ω・`)

その後カメさん達も移動してきて、3人でアナゴ狙うも不調・・・
ついでに彼女さんの体調も不調のご様子で、先にカメさん達はお帰りに (。・ω・)ノ゙

何とかアナゴ2匹を釣り上げて、常に吹き付ける冷たい風であえなく終了することに致しました

とりあえず本命が釣れたので良しとする事に

爆風エデン


釣行場所 : エデン
潮況   : 澄み潮
餌    : ストロー
仕掛け  : 金剛夕なぎ 2.7m 限定
ライン  : 2号、ハリス:3号、ハリ:速手チヌ6号
釣果   : 黒鯛1尾(35cm)、メジナ(27cm)、フッコ(57cm)、アナゴ2匹(MAX45cm)

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://isceo.blog2.fc2.com/tb.php/229-3c2abab9

 | ホーム | 


