カウンター


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索フォーム


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


プロフィール

isceo

Author:isceo
東京湾奥で黒鯛を追いかけまわしているRFC所属の黒助です。
短竿夜釣り専門??

RFCとは?
東京湾奥のとある赤灯台、集う黒鯛師が気さくな挨拶から始まった楽しいクラブです。
クラブメンバーは凄腕黒鯛師ばかりで、湾奥ならではのデカイ黒鯛を難なく釣り上げる!?


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



まとめ

スポンサーサイト


RFC釣り大会!

8月10日 RFC釣り大会in若洲釣り公園&魅惑のY PM13:00~

ついにやってまいりました!RFC釣り大会~
ヽ(・ε・)人(・ε・)ノ ナカマ

豪腕黒鯛師が続々と集合し、開始前の会長からの説明が行なわれ、いよいよ開幕!
RFC釣り大会



総勢14名の黒鯛師たちは、思い思いの場所へ気合十分に出撃していきました!
RFC釣り大会



僕はというと、せっかく若洲なので久しぶりの長竿で前打ちにチャレンジ
途中までEさんと色々お話ししながら行き、南側テトラから少し川よりに上っていった所から開始

昨日までの疲れを若干引きずりつつ、落とし込んでいると・・・
そう、釣れません・・・

やはり昨日の予感の通り釣れる気が全くしません( ̄‥ ̄)=3 フン
しかも濁りも無くなってきてしまい、ボーッとしながらカニさんをチャプチャプ海水浴させておりました(笑)

仕方なく南側へ移動していると、マツさんが落とし込んでおりしばし談笑、やはり気の合う仲間との釣りは楽しいです!

その後濁りもほとんど期待出来なくなってきたので、思い切って短竿へチェンジして会長が落とし込んでいる赤堤防へお邪魔しに・・・

堤防入り口で準備していると何やら騒いでおります?
見てみると、投げで黒鯛48cmほどが上がったようで、少々ヘコミ気味(爆)

堤防先端で会長にお話しを聞くと、先程バラシタとの事でとても残念

落せどもあたりは無く、虫餌にチェンジするとフッコ君は相変わらず遊んでくれますが、今日はそんな気分ではないと言い聞かせてお帰りいただきました(笑)

時間もわずかになってきた頃、突然コジンマさんが「来たぞ!」ふと見ると良い感じで竿が曲がっております!!

流石!!

タモに手おかけようとしたところで、痛恨のバラシ・・・

コジンマさんも「アー!」っと悔しい雄叫びを上げておりました。

時間も迫ってきたので会長と集合場所に向かっていると、すでにYへ行ったメンバーが戻ってきておりました。

足元を見てみると!すげー!みんな流石やね~!!
RFC釣り大会


一際目を引くのが、けいぞうさんが釣り上げた、な!なんと!57cm3.2kg
流石、けいぞうさん大会で地続き57cmでしかも自己記録を更新とは!!!!
世はオリンピック・・・もう北島ですか?アスリート張りにやってくれますなー
(・∀・)

当然ぶっちぎりの優勝!おめでとう御座います!!

RFC釣り大会

でかい

しかしRFCメンバーが優勝とは面目をさすがに立ててくれます!

第2位は丈さん
流石、若洲マスターです!やはり何が何でもくっついて行けば良かった・・・

第3位はEさん
ホントに粘り勝ちでした、僕的には一緒に途中まで行動していたので諦めずに僕もねばればよかったと・・・流石でした。

番外になってしまいましたが、強烈な複数釣果を上げた釣二さん、良型黒鯛含む釣果は流石です!!

それとキビレの良型を揚げたKFCのレッドタンク君も惜しかったです・・・湾奥であんな良い型のキビレは初めて見させていただきました!

やはり皆さん豪腕黒鯛師さすがです!
僕も負けじと日々精進しなければいけませんナー・・・


っと思い、そのままなんとマツさんとエデンへ直行しちゃいました(爆)
もう、気がふれているとしか思えない行動ですね(笑)
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://isceo.blog2.fc2.com/tb.php/233-6e08031f

 | ホーム | 


