カウンター


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


プロフィール

isceo

Author:isceo
東京湾奥で黒鯛を追いかけまわしているRFC所属の黒助です。
短竿夜釣り専門??

RFCとは?
東京湾奥のとある赤灯台、集う黒鯛師が気さくな挨拶から始まった楽しいクラブです。
クラブメンバーは凄腕黒鯛師ばかりで、湾奥ならではのデカイ黒鯛を難なく釣り上げる!?


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



まとめ

スポンサーサイト


2連荘、OEで黒鯛爆釣!

8月9日 PM12:00~ OEへ

前記事からの続き・・・
OSオールナイト明けに一時帰宅して3時間ほど仮眠をとってOEへラストまでの釣行へ行ってまいりました!(・◇・)ゞ

こんな無茶は、体力のある今だけだろうと思いますが・・・

天気は!!日差しが和らいで体的にかなり楽

海の状況は濁りばっちりで、潮の流れも良さそう!
風は南風4Mといったところ・・・

12時に乗船場に着くと、8名ほどの黒鯛師が集まっておりました

少し遅れて、船が到着

船長に「良く起きれたな!」と言われましたが寝坊するのは船長だけで十分と思わず言いそうに・・・(笑)

Eへの上陸を頼むと、今度はOK!!

途中、ホームグランドのR近くにさしかかると、巨大な建造物が!??(=゚ω゚=;)
船長がこれはWの残骸とのことで、良く見ておいた方が良いと教えてくれました

W残骸
W残骸
W残骸


まじかで見ると恐ろしくデカイ! オオーw(*゚o゚*)w
こんなでかいストラクチャーが沈んでいれば、そりゃ色んな魚が寄り付く訳ですなー!高さにして15m以上といったところでしょうか・・・

これから同じ構造を持つEへ上陸する自分にとっては、非常に勉強になった一瞬でした

結局この時間でEへ上陸するのは自分一人だけのようでラッキー!
あとは朝便で上陸している方が何名いるのかと・・・

到着してみると、何度か御一緒させて頂いている方1名のみ!

やったー!

天気、海の状態、人数全てパーフェクト!!出来るだけ黒鯛へのプレッシャーは少ない方が絶対有利!

なんか釣れそうな予感(☆゚∀゚)

午前の状況を聞いてみると、アタリなしとの事・・・
ありゃ?気がしただけ?

早速準備を済ませて、落とし込んでいると・・・
最奥部でいきなりのヒット!かなり引きは強いものの黒鯛とは違う様子

浮上してきたのは、50c程のフッコでした!船長用にキープして仕掛けを作り直して今度は外側を中心に丹念に探っていきますが、反応無し・・・

開始してから4時間後内側はほとんど潮の流れも無いので、最近実績がある外側へ落とし込んでいると!

「コツン!」

アワセを入れると元気良く潜行開始!!

よっしゃー乗った!('▽'*)ニパッ♪

外側なのでパイプに巻かれる心配も無いので、落ち着いてやり取りして本命浮上!
44cmの元気の良い黒鯛でした

時合いの可能性にかけて急で隣のパイプに登って再投入!

今度は説明不能なアタリ!

アワセを入れるとまたも元気良く潜行
タモ入れも一発で成功して40cm弱の本命ゲット!

これはホントに爆釣モードかも (゚∀゚)アヒャヒャ

その後ガンガンアタリ途中3枚を針ハズレで惜しくも取り逃がしてしまい

結果48cmを筆頭に計7枚の大爆発!!(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

OE爆釣


OE爆釣


バラシが無ければ夢の2桁釣果出来たのに!!!

自己新記録の7枚釣果は満足でしたが、ふっと脳裏をよぎったのは・・・
明日のRFC釣り大会は絶対にボーズになりそうな予感!

そう!いうなれば遠足の前日に楽しみにしていたお菓子を全部食べてしまった状態に似ているなーと・・・

この日はOSの釣果も入れると合計8枚の本命釣果となり、さすがに疲れが出てきたので早めの帰り支度を済ませて帰りのPM21:00の船をボーッとしながら待って帰宅の途に着きました。

明日はRFCの釣り大会釣れる気はしませんが、みんなと楽しく釣りが出来るのでとっても楽しみです。

しかし、今日は大満足の釣行が出来ました!


釣行場所 : OE
潮況   : 濁り
餌    : ストロー、豆ガニ
仕掛け  : 金剛夕なぎ 2.7m 限定
ライン  : 2号、ハリス:3号、ハリ:速手チヌ6号
釣果   : 黒鯛7尾(MAX48cm)、フッコ(55cm)
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://isceo.blog2.fc2.com/tb.php/234-25f4e736

 | ホーム | 


