カウンター


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索フォーム


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


プロフィール

isceo

Author:isceo
東京湾奥で黒鯛を追いかけまわしているRFC所属の黒助です。
短竿夜釣り専門??

RFCとは?
東京湾奥のとある赤灯台、集う黒鯛師が気さくな挨拶から始まった楽しいクラブです。
クラブメンバーは凄腕黒鯛師ばかりで、湾奥ならではのデカイ黒鯛を難なく釣り上げる!?


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



まとめ



穴子の穴場

7月25日 PM20:00~ 川崎へアナゴ釣り

土用の丑の日に、ウナギでも食べようかと買いに行ってみると国産ウナギ高~い、とても手が出せません・・・

中国産は買う気に全くならないし・・・

この時期のアナゴもサイコーに激ウマなので極太アナゴを求めて川崎某所へアナゴ本命で行ってきました(。・ω・)ノ゙

現場に到着して早速、久しぶりの投げ釣り準備
アナゴ用の専用オモリと6cm程のハリスに蛍光パイプで巻きつき保護をして完了!!

実にシンプルな仕掛け(・∀・)

青イソメをたっぷり房掛けして60mほど投げて、糸ふけを取ってしばし待ち・・・
たまにはボっとしながら行きかう船を見ながら釣りをするの何だか新鮮.。゚+.(・∀・)゚+.゚

っと、そこへ竿先に付けた鈴が激しくなり、何かかかったご様子!!
巻いてみると、結構引きますが・・・上がってきたのは26cm程のカサゴ君カサゴ君にはちゃんとアナゴを連れて来るように話して即リリース!

また、ボ~っとしながら待っていると、鈴が激しくなっているので巻いているとズシッとした重さと何やら暴れている様子・・・
上げてみると40cm程のなかなかな本命アナゴ!
久しぶりに何だか嬉しさが込み上げてまいりました(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

さらに投げ込んでおくと、今度は30cmほどの少し小さめのアナゴ登場!

次こそは極太アナゴを!と思いながら投げ込んでおくと、竿をもって行かれそうな位の強烈なヒット!(゚ロ゚;)エェッ!?
巻いているとたまにスピニングリールのドラグが「ジジ!」と戻される引きの良さ!!
上がってきたのは念願の60cm近くのデカアナゴ!!
腹太なのもあり、ちょっと怖い・・・(; ̄Д ̄)

ヤベー!アナゴ釣り楽しい~(⌒∇⌒)

丁度エサも無くなってしまったので強制終了・・・
思いのほか房掛けでエサの消費が早かったので、今度はもう少し多めに買ってこないといけませんな・・・

アナゴ三兄弟
Powered by PICS



ちなみにこのアナゴは煮アナゴと蒲焼でメチャウマでした~!

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://isceo.blog2.fc2.com/tb.php/240-6cf10553

 | ホーム | 


