カウンター


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


プロフィール

isceo

Author:isceo
東京湾奥で黒鯛を追いかけまわしているRFC所属の黒助です。
短竿夜釣り専門??

RFCとは?
東京湾奥のとある赤灯台、集う黒鯛師が気さくな挨拶から始まった楽しいクラブです。
クラブメンバーは凄腕黒鯛師ばかりで、湾奥ならではのデカイ黒鯛を難なく釣り上げる!?


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



まとめ

スポンサーサイト


毎度、毎度のエデンに夜釣り

7月1日 20:30~エデンへ夜釣り再び!

毎度毎度、飽きもせずエデンへ出撃して参りました!
(・◇・)ゞ

お昼にカメさんへ、エデンの今までのデータを図などにまとめてメールで送っていたら、突発性黒鯛病を発症(笑)してしまい、7月の北海道Sが終わるまで我慢しようと思っていたのですがムリでした(゚∀゚)アヒャヒャ

20:00時に現場に着くと、エデン近くの岸壁に巨大なタンカーが停泊中・・・
手前にはタグボートと、パイロット艇も居たので出航目前のようす、しばしボーっと眺めておりました。

30分程経つとゆっくりと大きな船体が動き出し出航!(*・ω・)ノ
ついでに僕も出航!!

北海道Sの関係で超短時間勝負(屮゚Д゚)屮 カモーン

いつもの先端ポイントへ外側から落とし込み開始

今日はビックリするぐらいの澄み潮・・・
ハリスは1.5号、餌はストローでノーシンカー!

外側はまだ潮の流れが速く、仕掛けが落ち着かないので内側へ変更
内側先端でゆっくりゆっくり1ヒロ程落とし込んでいると!!

手元まで来る感じで「ゴン!ゴン!!」
虫餌なので少し遅めに合わせを入れると乗りました~
('▽'*)ニパッ♪

潜行は中々パワフル!
いなしながら巻いていると、先日と同じ位の40cm程度の本命浮上!!
タモにも無事収監し捕獲完了!
この時期にまだ産卵が終わっていない腹太ちゃんでした??(=゚ω゚=;)

いやー、エデンすばらしい (^_^)ニコニコ

感心しつつ、短時間勝負なので急いでストリンガーに結んで次の捕獲へ・・・

内側を中心に攻めていると、前回に引き続きまたもフッコの嵐
(#`皿´) ムキーーーー!

先端パイプ際を2ヒロ程入ったところで・・・

「ゴン!」

遅めの合わせを入れると「グーーーン!」と潜行開始!
竿に溜めようとした瞬間・・・
いきなり「スカッ!?」??( ̄ロ ̄|||)

外れた?と回収してみると・・・
針がない???

orz

やっちまった・゚・(ノД`;)・゚・

ハリスから針が脱落した・・・

悔しい!もっと気を使っていればもう一枚追加出来たにも拘らず・・・

反省 (´-д-;`)

これで一気にモチベーションが下がってしまい、時間も22時になっていたので終了とすることに

トホホ・・・

カメさんへ報告メールをして帰宅の途に着きました。
7月エデン夜釣り
Powered by PICS




帰宅後に今回の黒鯛は干物に決定!

上手く出来るか分かりませんが、チャレンジしてみました!!
味のなどは後日レポートします。乞うご期待!!
7月黒鯛干物
Powered by PICS




釣行場所 : エデン
潮況   : 澄み潮
餌    : ストロー
仕掛け  : 金剛夕なぎ 2.7m 限定
ライン  : 2号、ハリス:1.5号、ハリ:速手チヌ6号
釣果   : 黒鯛1尾(42cm)
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://isceo.blog2.fc2.com/tb.php/242-ff0e49fc

 | ホーム | 


