カウンター


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索フォーム


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


プロフィール

isceo

Author:isceo
東京湾奥で黒鯛を追いかけまわしているRFC所属の黒助です。
短竿夜釣り専門??

RFCとは?
東京湾奥のとある赤灯台、集う黒鯛師が気さくな挨拶から始まった楽しいクラブです。
クラブメンバーは凄腕黒鯛師ばかりで、湾奥ならではのデカイ黒鯛を難なく釣り上げる!?


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



まとめ



出張前に夜釣り決行!

7月9日 21:00~ エデンへ潜入!

最近、仕事に忙殺されまくってストレスは最高潮

しかも明日の夕方から上海事務所へ急遽出張が決まり、釣りに行くなら今日しかないと 
あまり体調も芳しくないので超短時間釣行へ入って参りました!(・◇・)ゞ

いつもの如く駐車場で準備を済ませて現場へGO~!!

潮は濁りが入ってとっても良い感じ、大雨の影響で水温が下がっていなければ良いんですが・・・

早速、垂直ケーソンとパイプケーソンの継ぎ目に第1投目

ゆっくり落としていくと1ヒロ入ったところで、引き込むようなアタリ!!
(☆゚∀゚)

あわせを入れると、今まで経験が無いくらいのパワーで横っ走り!
BJ85が音を立ててラインがガンガン出て行き、動きを止めようとライン放出を止めて竿にためて粘ろうと思った瞬間・・・

「ハリスがプツン!!」と音を立てていきなりのラインブレーク
(ノ◇≦。) ビェーン!!

しばし唖然としながら、あの引きはなんだったんだろう・・・

黒鯛だとしたら50後半ぐらいの引きだろうし、スズキだとしてもランカークラス位の引き・・・正直驚いたの一言


急いで仕掛けを作り直し、近辺を探るも居る訳も無く気を取り直していつものポイントへ・・・

時間が無いので、1投1投をていねいに落とし込みをしていると!!

先端内側、2ヒロぐらいで
「モゾモゾ!?」

きいてみると
「グ、ググ!!」

あわせを入れると、こやつも横っ走り

いなしながら浮上するも、今度は手前に向かってガンガン潜行(; ̄Д ̄)

パイプに潜られたら即ラインブレーク

竿を目一杯出しながら竿に溜め込んで緩んだところでスーパーゴリ巻き(笑)

浮上してきたのは、43cmの本命

タモ入れも決まって捕獲完了(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

エデン
Powered by PICS




急いで吊るして、次を狙うも続かず・・・

諦めて戻りながら落とし込んでいると!


メバルの群れ発見~ Σ(・ω・ノ)ノ

近くに落とすと、グイグイ!っと好反応

しかしぶち抜こうとするも上がらず?

仕方なくタモ入れしてみると!デカメバル登場

測ってみると28cm!あと2cmちょっとで尺メバル惜しい・・・

エデン
Powered by PICS




その後もメバルとカサゴをキープしつつPM22:10納竿となりました。


釣行場所 : エデン
潮況   : 濁り
餌    : 袋イソメ
仕掛け  : 金剛夕なぎ 2.7m 限定
ライン  : 2号、ハリス:1.5号、ハリ:速手チヌ6号
釣果   : 黒鯛1尾(43cm) メバル2尾(28cm) カサゴ1尾(23cm)


上海出張の戻りが土曜の夜になってしまう為、RFCの飲み会&ラッシーさん送別会に出席出来なくなってしまいました・・・(ノд・。) グスン

もんじゃ食べたかった
ラッシーさんにもお会いしたかったお体にお気を付け下さいね
ヽ(・ε・)人(・ε・)ノ ナカマ


コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://isceo.blog2.fc2.com/tb.php/246-6fa46660

 | ホーム | 


