カウンター


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


プロフィール

isceo

Author:isceo
東京湾奥で黒鯛を追いかけまわしているRFC所属の黒助です。
短竿夜釣り専門??

RFCとは?
東京湾奥のとある赤灯台、集う黒鯛師が気さくな挨拶から始まった楽しいクラブです。
クラブメンバーは凄腕黒鯛師ばかりで、湾奥ならではのデカイ黒鯛を難なく釣り上げる!?


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



まとめ



トップ&ラストでOEへ

6月14日(土)朝6:00から気合を入れてOEへ出撃してきました!
(・◇・)ゞ

潮廻りから考えて、本当はPにしようか迷いつつオカズも釣れるOEへ決定・・・
朝から8名の同業者の方と、船に乗り込みいざ出撃!!

海を見てみると濁り?赤潮のよう・・・が斑状に広がっております

潮廻りといい、あまり釣れる気がしない海の感じです・・・

OE組は3名、気合を入れて落とし込み開始!!!(`・д・´)

しかし、落せど落せど何も・・・
ツブ団子・ツブ・カニ・ザリガニと変えてみるも全く当たらず
タナ狙いから底付近まで探るもフッコすらいない・・・

潮アタリの良い外側付近を攻めていると、黒鯛らしき魚影数匹確認!
Σ(・ω・ノ)ノ 何だいるんじゃん!

そ~っと目の前にエサを落すも・・・
プイ!(≧ヘ≦) ムゥ
見える魚は食わないとはいうが、プイってすることないじゃん・・・

時間はお昼過ぎ・・・
渡船の船がこちらに向かってきました

どうやら同業の方がまた来るらしい・・・
渋い中さらにハイプレッシャーになるのか (´-д-;`)

しかし来られたのは・・・あれれ?見たことある方々
ラッシーさんと四平さん!?(=゚ω゚)人(゚ω゚=)ぃょぅ!
さらに奥にいる人はもしや湾パラ名人!??
(=゚ω゚)人(゚ω゚=)ぃょぅ!

湾パラ名人としばし談笑して、戦意喪失状態の中落とし込んでいると奥の方で朝の方が1枚ゲット!!
流石 w(゚o゚)w オオー!

しかし、落とし込むもこちらには全く反応なし・・・
そんな中ラッシーさんも年無しをゲット!!!
流石RFCメンバー!

と湾パラ名人にもヒット!
上がってきたのは良い型のソイ
聞くと虫餌にいつの間にか変えていたとの事で、正直ソイはうらやましいッス!!
お土産にすると黒鯛よりソイの方が喜ばれるし、確実に黒鯛より美味い

奥の鉄骨付近を攻めていると・・・
「ゴツ?」
アワセを入れると潜行するもゴリ巻きに一気に浮上
見てみるとソイでした~(*゚▽゚*)
朝からアタリも無かったので本命じゃなくても嬉しい!

ストリンガーにかけて灯台付近に縛りに行くと、いつの間にか四平さんも
本命ゲットとの事!!!
オオーw(*゚o゚*)w 朝からねばっている僕の立場は・・・(爆)
流石、流石RFCすばらしい~!

その後あたりやすっぽ抜けなどがRFCメンバーを襲いつつ湾パラ名人もソイを追加し時間は21時をまわっておりました・・・
不完全燃焼ままここで納竿となりました。

懲りずにがんばるぞ~!

釣行場所 : OE
潮況   : 赤潮
餌    : ツブ・ツブ団子・カニ・ザリガニ・ストロー
仕掛け  : 金剛夕なぎ 2.7m 限定・BJスナイパーT425
ライン  : 2号、ハリス:2号、ハリ:速手チヌ6号
釣果   : ソイ2尾(30cm)


OE
Powered by PICS


コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://isceo.blog2.fc2.com/tb.php/247-be625491

 | ホーム | 


