カウンター


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


プロフィール

isceo

Author:isceo
東京湾奥で黒鯛を追いかけまわしているRFC所属の黒助です。
短竿夜釣り専門??

RFCとは?
東京湾奥のとある赤灯台、集う黒鯛師が気さくな挨拶から始まった楽しいクラブです。
クラブメンバーは凄腕黒鯛師ばかりで、湾奥ならではのデカイ黒鯛を難なく釣り上げる!?


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



まとめ



!祝!半期目標達成です~!

半期目標の6月末までに本命10匹補完計画を達成いたしました~

久しぶりに19時からエデンに出撃して参りました(・◇・)ゞ

満潮から下げ狙いで先端を中心に狙いを定めていざ出撃


早速仕掛けを準備し、外側へ落とし込み開始

潮の状態は薄濁りで風は丁度いい感じに南西が吹いております

徐々に下げが効いてきて、まずはメバルの猛攻!
水面直下で仕掛け投入直後(約20cmほど)に釣れる状態 w(゚o゚)w オオー!

もう入れ食いです!!!!

どんだけ群れてるんじゃ!?

自宅で食べる分だけキープしつつ、開始30分程で30匹程度釣れました
まさにメバル祭り!

あっという間に岩イソメも底をつきかけてしまい、仕方が無いのでカニにチェンジ!

今度は、メバルを避ける為内側を中心にタナを丹念に探ります

落とし込む事40分・・・コバ付近で落とし込んでいると

穂先に「ゴンゴン!!」
キターーー(・∀・)ーーー!

気合の合わせを入れて、戦闘開始

潜行するも、いまいち馬力無し・・・
フッコか??(つд⊂)ゴシゴシ

しかし、一瞬水面近くに浮上した姿を見てみるとやっぱり本命ーーーー!

貴様には目標達成が懸かっているんじゃ!逃すか~っといつもより本気モードでやり取りし、無事タモ入れ成功!

やったー!神様ありがとう!!

サンキューサイズには一歩届かず、38cmの本命でした。

祝!10枚目
Powered by PICS




何より目標達成できた事が本当にうれしい

今日は無理して来て良かった・・・

今度は限界チャレンジに移行

半期でどれくらい本命上げられるのだろう?

カニさんも残り5匹あるし、チャレンジ開始です~!

1時間ほど落とし込むも何の音沙汰も無く少々飽き気味に・・・


集中力も薄れ始めてしまい、再び少し残っている岩イソメに再びチェンジ
メバル君と遊ぼうと、また外側へ落とし込むも時合いが過ぎてしまったようであれだけ居たメバルが居なくなってしまいました

底まで探っていると竿をひったくるようなアタリ!

パワフルに沖や右左に走って行きます

引きを堪能しつつ50センチ後半のフッコ捕獲

ぶち抜こうかと思いましたが、竿が傷みそうなので仕方なくタモ入れ

ハリスがガビガビになってしまい、仕掛けを付け替えるのも面倒くさいので
ここで終了!

時計を見ると21時30分2時間30分で祭りも味わえたので良しとすることに、次回は沖でオールナイトを計画しているので限界チャレンジは持ち越しです~。

祝 10枚目!
Powered by PICS



祝!10枚目
Powered by PICS




釣行場所 : エデン
潮況   : 薄濁り
餌    : カニ・岩イソメ
仕掛け  : 金剛夕なぎ 2.7m 限定
ライン  : 2号、ハリス:1.5号、ハリ:速手チヌ6号
釣果   : 黒鯛1尾(38cm)メバル6尾(MAX28cm)フッコ1尾(57cm)


コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://isceo.blog2.fc2.com/tb.php/253-b34ee361

 | ホーム | 


