カウンター


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索フォーム


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


プロフィール

isceo

Author:isceo
東京湾奥で黒鯛を追いかけまわしているRFC所属の黒助です。
短竿夜釣り専門??

RFCとは?
東京湾奥のとある赤灯台、集う黒鯛師が気さくな挨拶から始まった楽しいクラブです。
クラブメンバーは凄腕黒鯛師ばかりで、湾奥ならではのデカイ黒鯛を難なく釣り上げる!?


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



まとめ



地続き巡業へ

都内地続き巡業に行ってまいりました!
(・◇・)ゞ

仕事を午前中で終わらせ、久しぶりの都内地続きを攻めてみました

まずはYへ行ってみたものの、潮のタイミングが悪かったんですが先日の台風の影響で濁りの心配をしましたが殆んど影響が無かったようで、水温が若干下がっている程度でした。
水深が浅い為、諦めて移動

次はマル秘ヘチポイントへ移動、大潮の時には潮が動いていい感じなんですが全く当らず撃沈・・・
本格シーズンでは、そこそこ本命の実績がある場所なんですがまだ早かったご様子
(≡ω≡.)


さらに移動して、ホームへ
少し流しあまり釣れそうな雰囲気ではない為、早々に移動(/TДT)/


さらにさらに移動してJWへ!!

お決まりのテトラ帯から流し初めて40分ほど経った時
テトラ際にゆっくり落とし込んでいると

不意打ちの如くいきなり「コツン・・・」(゚ロ゚;)エェッ!?

慌ててあわすもスカ!

カニさんはぐっちゃり・・・

遅かった

明らかに気を抜いておりました。

その後落とすも反応無し

テトラを諦めヘチのポイントへ

落とし込むも何も無く終了 ・゚・(ノД`;)・゚・


今回の最終目的地である超マル秘ヘチポイントへ移動

場所がら狭い場所なので、条件がある程度揃わないと難しい場所なんですが
今回は何とか条件をクリアーしている様子!

あたりもだいぶ薄暗くなり時間との勝負
早速準備してまずはパイプ際を攻めようと・・・

1投目、1ヒロ入ったところでラインがほんの少し潮の流れとは逆に動いた??

ゆっくり聞いてみると・・・

「モゾ~」っと重みを感じ

一気にアワセを入れるとストラクチャーに向かってGO!
('▽'*)ニパッ♪

大当たり!!

ハリスが1.5号なので慎重にやり取り開始
若干馬力不足を感じつつ、それでも潜行を頑張って繰り返し浮上してきたのは
大きめの本命登場.。゚+.(・∀・)゚+.゚

一発でタモにも収まってくれました

黒鯛
Powered by PICS



ラインがかなり見ずらくなってきたので、どんどん落とし込みをしていると!

いきなり「ゴン!」
そして沖に向かって一気にGO~

ゴリ巻きしていると水面でバシャっとジャンプ!
50cmオーバーのフッコでした

その後は、メバル君が遊びに来てくれラインも見えなくなったのでここで
納竿となりました。


後で測ってみると、ちょうど50cmの年無し!( ̄ー ̄)ニヤリッ
黒鯛
Powered by PICS



フッコ&メバル
Powered by PICS



目標達成まであと1枚、がんばりますぞ~

釣行場所 : 都内地続き
潮況   : 濁り潮、
餌    : カニ・ツブ
仕掛け  : 黒鯛工房 THE ヘチ フカセプロ 7尺
ライン  : 2.5号、ハリス:1.5号、ハリ:速手チヌ6号
釣果   : 黒鯛1尾(50cm)メバル2尾(MAX24cm)フッコ1尾(54cm)

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://isceo.blog2.fc2.com/tb.php/254-f947824e

 | ホーム | 


