カウンター


カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

検索フォーム


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


プロフィール

isceo

Author:isceo
東京湾奥で黒鯛を追いかけまわしているRFC所属の黒助です。
短竿夜釣り専門??

RFCとは?
東京湾奥のとある赤灯台、集う黒鯛師が気さくな挨拶から始まった楽しいクラブです。
クラブメンバーは凄腕黒鯛師ばかりで、湾奥ならではのデカイ黒鯛を難なく釣り上げる!?


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



まとめ



オールナイトOE

金曜からオールナイト決行!

週末は時間が取れそうに無く、仕事帰りに船長に連絡して船を出してもらいOEにオールナイト釣行をしてきました!

この日は、他のオールナイトの同業者もいなく一人貸切です~(^∀^)
昼間はかなり気温も上がっていたので、いつもの妄想にふけりながらOEへ到着!

本日のエサは、「ストロー20本、カニ」
早速仕掛けの準備を済ませ、釣行開始

ストローで落とし込んでいると、まずご挨拶に来てくれたのはカサゴ君25cm・・・
続いて、パイプ周りの底近くで「ジワ~」っと穂先がもたれる感じ!合わせを入れると潜行するも本命とはちょっと違う!?
上がってきたのは30cm前後のソイでした Σ(´д`;)

その後もカサゴ・フッコの猛攻を受けつつ良型のみをキープして、時計を見るとすでに4時!
もうすぐマズメ!!
カニにチェンジして、奥のパイプ部分から攻めていると・・・

着底寸前に先程と同じような穂先にもたれる感じが・・・
合わせを入れると凄い力で潜行して行きます!!!
糸を出さずに耐えつつ、巻いていると浮上したのはソイ???
にしてもデカイ!
自己記録は確実に上回る大きさです。
ウハウハしながらも急いでキープし、マズメを逃さないように急いで仕掛けを作り直して、今度は外側をメインに落とし込み開始ε=ε=(;´Д`)

奥から落とし込んで、ちょうど中間アタリにさしかかった付近で・・・
1ヒロ入ったところで「ゴン!」
合わせを入れるとパワフルな潜行を繰り返し本命確定!
巻いていると急に軽く・・・。・゚(゚`Д)゙

痛恨のハリ外れ・・・

orz

しばし呆然

つ、辛すぎる・・・

くしくも時計は6時を回っていたので、ここで強制終了となりました

次は逃さん!と誓いつつ帰りの船が到着、朝のトップ便でOEに2名の方が入れ違いで来られるよう!?

あれ!?

湾パラ名人????(=゚ω゚)人(゚ω゚=)ぃょぅ!

乗船タイミングの中、ご挨拶をして健闘を称えながらお別れ(。・ω・)ノ゙


釣行場所 : OE
潮況   : 濁り潮、ベタ凪
餌    : カニ・ストロー
仕掛け  : BJスナイパーT425
ライン  : 2.5号、ハリス:3号、ハリ:速手チヌ6号
釣果   : ソイ2尾(MAX38cm)カサゴ2尾(MAX26cm)リリース含まず

オールナイトOE
Powered by PICS



オールナイトOE
Powered by PICS


コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://isceo.blog2.fc2.com/tb.php/256-30183ca6

 | ホーム | 


