カウンター


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


プロフィール

isceo

Author:isceo
東京湾奥で黒鯛を追いかけまわしているRFC所属の黒助です。
短竿夜釣り専門??

RFCとは?
東京湾奥のとある赤灯台、集う黒鯛師が気さくな挨拶から始まった楽しいクラブです。
クラブメンバーは凄腕黒鯛師ばかりで、湾奥ならではのデカイ黒鯛を難なく釣り上げる!?


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



まとめ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

トップ&ラストでOE出撃!

今日は、1ヶ月に1度の久々のOEへ出撃!

AM6:00に夢の島駐車場に到着して準備をしていると、先月にご一緒した方が居られたのでご挨拶!

今日は釣り人の数も少なく朝便の乗船客は8名、S3名、P3名、OE2名
すでにOWは工事が入っているとの情報だったのでOEへ・・・

ノッコミもひと段落し、渋さがましているとの事だったのでエサのバリエーションもカニ、ザリガニ3cm程度、岩イソ、ストロー、と何とかボウズを逃れようと必死です(爆)
昨日に引き続き、ベタ凪、澄み潮と条件的に悪い感じ・・・

朝から落とし込むも、な~んもありません!!!
早く落してみたり、遅く落してみたり、底だったり、タナだったり・・・
万策尽きました。゚(゚´Д`゚)゜。ウァァァン
恐ろしいことにマヅメまで、なんのアタリすらもらえずもう一人の方はPM5:00便でお帰りとの事で完全丸ボウズで帰還されました・・・

半夜便で新たにお二人のつわものが登場し、最終ラウンドに突入!
ストローで落とし込んでいると・・・

いきなりラインが沖に向かってギューーン!!
フッコです~!それでも超嬉しい~
やり取りを楽しんで上がってきたのは55cm程度のフッコ君でした!
これで何とかボウズではなくなった(笑)

ベテランの方たちの穂先もフッコ君で大賑わい!!
一人の方が外側でカイズをばらしたとので、俄然やる気が出てきました。
ストローを付けてパイプ際に落とし込んでいくと穂先に小さく
「コツン」・・・
きいてみると潜行開始!しかしゴリ巻きに抵抗むなしく一気に海面へ
上がってきたのは、20cm程度のチンチンでした。
一応本命では有りますが・・・(´∀`*)

その後良型のメバルやフッコを揚げて終了!


後から来られたベテランの方とお話して、なんとその方70歳で黒鯛暦40年とのこと!!昔の話やその他いろいろ勉強になる話を聞かせていただき、とても来た甲斐がありました!
お弟子さんもベテランで、OEの斜壁の上を歩いて落とし込んでおりました!
(((( ;゚д゚)))
この日は、皆さんチンチンのみと本命のアタリすらなく終了となりました。

渋さが心にしみる1日でした・・・

釣行場所 : OE
潮況   : 澄み潮、ベタ凪
餌    : カニ・ザリガニ・ストロー・岩イソ
仕掛け  : 金剛夕なぎ 2.7m 限定・BJスナイパーT425
ライン  : 2.5号、ハリス:3号、ハリ:速手チヌ5号
釣果   : チンチン1尾(24cm)フッコ7尾(MAX55cm)メバル7尾(MAX26cm)

OE
Powered by PICS

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://isceo.blog2.fc2.com/tb.php/259-b502f349

 | ホーム | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。