カウンター


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


プロフィール

isceo

Author:isceo
東京湾奥で黒鯛を追いかけまわしているRFC所属の黒助です。
短竿夜釣り専門??

RFCとは?
東京湾奥のとある赤灯台、集う黒鯛師が気さくな挨拶から始まった楽しいクラブです。
クラブメンバーは凄腕黒鯛師ばかりで、湾奥ならではのデカイ黒鯛を難なく釣り上げる!?


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



まとめ



霧の波止場

10月29日 霧の都

昨夜は珍しく、マルカツさんが新竿を引っさげての出撃との事で、出撃してきました!

メンバーは銀じぃさん、マルカツさん、JFCメバ平さんとメバ錦さん、K代表とお連れさん、石垣島さんと板長さんの活況でお送り致しますw

仕事が少し速めに終わったので、余裕持って釣り場に到着

竿の手入れやら、タモの手入れなどしながら銀じぃさんとマルカツさんをお出迎え

そこへマルカツ車がスキール音と共に登場(=゚ω゚)人(゚ω゚=)ぃょぅ!

時間も頃合で「さぁ、往こうゼ!!」っと思いきや、いきなり弁当パクパク食べる始末・・・

餌の購入を二人に任していたので「餌クレェェェェ!!」
って叫んでも二人は弁当パクパクw

そんなところにJFCが登場(=゚ω゚)人(゚ω゚=)ぃょぅ!

食べている間の遊び相手が来た(・∀・)

アホ話をしていると準備も完了して出撃

銀じぃさんとマルカツさん、僕で場所決めじゃんけん開始!!

それぞれ選択した場所からスタート

・・・

・・・・・


・・・・・・

メジナばっかだよ

今日も駄目か・・・

ベタ凪&潮スケスケ

正直釣れる気がしませんナ

それでも落とす落とす

黙々と落とす落とす

先端付近でマルカツさんと銀じぃさんが騒いでる!?

きいてみるとマルカツさん新竿にて53cm!ゴマw
マルカツさん53cm


銀じぃさんは44cm程のマメw

イイナー(;・ω・)

オレも楽しみたいズラ

そんなこんなで二人は余裕な顔して釣りしているので、釣れたメジナを銀じぃさんの落としているところにリリース(爆)

談笑しながら3人で先端に場所移動

諦めずに慎重に落とし込んでいると!!

「コン!!」

その後ゆっくりケミが移動w

きいてみるといい感じの重さ!

アワセを入れたと同時に一気に足下に突進ε=ε=(;´Д`)

ムム完全に潜られた・・・

無理をしたら切られる

PEラインが擦れる感触が手元まで伝わる

同じところを何度も擦らせないように少しラインを出して耐える(≡ω≡.)

タイミングを計りながら抜き出し準備

弧を描いてテンションが掛かった夕なぎから、少しテンションが抜けた瞬間に一気に引き抜く!!

「うおりゃぁぁぁぁぁぁ!」

この時、躊躇するとハリスが擦れて切られるので、引き抜く瞬間に巻きも強引にこなす!!

抜き出し成功( ̄ー ̄)ニヤリッ

ココまでくればこちらの優勢

タモをに無事収めて捕獲完了v( ̄∇ ̄)v

ふっー危なかった・・・

揚がって来たのは49cmの本命君!!
59枚目49cm


あ、あと1cm・・・

しかし、これで仲間はずれにならなくて済んだw

吊るして複数狙うも餌切れの為、強制終了となりました・・・

何とかRFC全員釣果が出来ました!

良かった良かったw

マルカツさん入魂オメデタさんでした!
皆の釣果


皆様、お疲れ様でした~♪


釣行場所 : 霧の波止場
潮況   : 透け潮
餌    : ストロー虫、岩イソ、アオイソ
仕掛け  : 金剛夕なぎ 2.7m 限定
ライン  : PE2号、ハリス:2.5号、ハリ:速手チヌ6号
釣果   : 黒鯛49cm

今期地続き枚数・・・・59枚
今期地続き年無し枚数・11枚
ボート枚数・・・7枚

キャリーオーバー9枚

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://isceo.blog2.fc2.com/tb.php/26-28d41de4

 | ホーム | 


