カウンター


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索フォーム


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


プロフィール

isceo

Author:isceo
東京湾奥で黒鯛を追いかけまわしているRFC所属の黒助です。
短竿夜釣り専門??

RFCとは?
東京湾奥のとある赤灯台、集う黒鯛師が気さくな挨拶から始まった楽しいクラブです。
クラブメンバーは凄腕黒鯛師ばかりで、湾奥ならではのデカイ黒鯛を難なく釣り上げる!?


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



まとめ



湾奥夜釣りでGO!

本日は、湾奥某所へ短時間で夜釣りに行ってきました!
(・◇・)ゞ

何度も来ている場所ではありますが、未開のポイントへチャレンジしようと思い出撃!

仕事をいつも通りに終わらせ、車で走る事30分
ポイントに着くと、風が丁度いい感じに吹いて程よく波っけもあります
しかし・・・本日も澄み潮です (`ε´)ムカー

ポイントにはバリケードがあるので、出来るだけ身軽な装備で準備
釣り場に着いて準備を済ませて早速実釣開始!!

第1投目、水深半ば程で竿先にご挨拶のしるし! 
Σ(´д`;)
合わせを入れると、ラインが「ギューン!」と唸りながらぐいぐい沖に向かって突っ走り竿が弧を描きます。
足下はパイプ状になっているので、とにかくゴリ巻き!!
その後、右や左に走りながら浮上してきたのは50オーバーのフッコ
一発でタモ入れに成功(`・ω・´)

湾奥某所
Powered by PICS




今日は爆釣の予感!!(☆゚∀゚)

さらに2投目、底まで落としてサミングでゆっくり上げていると・・・
今度はラインに「ブルブル!」メバルかな!?
元気良く走るもゴリ巻きに一気に浮上(笑)、やはりメバル君でしたが23cm程の中々良いサイズでした。

湾奥某所
Powered by PICS




そんなこんなで55cmオーバーのフッコ計3本、23cmオーバーのメバル3本を追加
約1時間でこれだけ上げるとかなりの満足度 (゚∀゚)アヒャヒャ

そして、本日のメインイベントである先端ポイントでゆっくりと落としていくと・・・
タナちょっと深めぐらいで、ラインに糸ふけ!
ゆっくり聞いてみると、根がかり?と思った瞬間!
今までとは比べ物にならない力でガンガン潜行
キター!(・∀・)
ライン・竿共にこれでもかと言わんばかりに満月状態
引きが強いのでゴリ巻き出来ずジワジワ巻いていると、今度は左に全力走りジリジリラインを出し・巻きを繰り返し、何とか浮上!
50オーバーの本命登場!
ヤッター!! ( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
タモ入れも一発で決めて捕獲完了!

湾奥某所
Powered by PICS




ここ最近湾奥では、かなり渋さが目立っているので、超うれしぃ~!

そして、今度は複数枚にチャレンジ
やはりゆっくり落として底寸前に「ゴツ!」間髪入れずに合わせを入れると先程と同じく満月状態、パイプに巻かれないようゴリ巻きして何とか浮上
ギンピカの推定45オーバーの本命を確認!!
最後の力を振り絞って潜行した時、ハリスが「プツン!」
うぉぉぉぉぉ~!切れちまったーヽ(#`Д´)ノ
魚体を確認しているだけにくやし~
。゜(´Д`)゜。
パイプにすれたキズが切れた原因の様・・・

気合いを入れ直し、落とし込んでいると!
なんかおかしい!?
そっと聞いてみると重い・・・
即あわせを入れてゴリ巻き!!!!
するとラインが「ぎゅーーーーーーーーーーん!」
全力潜行開始!
うひょー!キター(・∀・)
今度こそ切れないように・・・
スポン・・・
すっぽ抜けしちまった。゚(゚´Д`゚)゜。ウァァァン
なんてこったorz
立て続けに2枚も取り逃がすとは・・・

その後落とし込むも、潮の流れが無くなり納竿とすることに
トータル1時間30分でこれだけ上がれば大満足!!
しかしあの2枚は悔しすぎる・・・


釣行場所 : 湾奥某所
潮況   : 澄み潮
餌    : アオイソ
仕掛け  : 金剛夕なぎ 2.7m 限定
ライン  : 2.5号、ハリス:2号、ハリ:速手チヌ5号
釣果   : 黒鯛1尾(53.4cm 2.5Kg)フッコ3尾(58cm)メバル3尾(23cm)

湾奥某所
Powered by PICS


コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://isceo.blog2.fc2.com/tb.php/263-b33edae1

 | ホーム | 


