カウンター


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


プロフィール

isceo

Author:isceo
東京湾奥で黒鯛を追いかけまわしているRFC所属の黒助です。
短竿夜釣り専門??

RFCとは?
東京湾奥のとある赤灯台、集う黒鯛師が気さくな挨拶から始まった楽しいクラブです。
クラブメンバーは凄腕黒鯛師ばかりで、湾奥ならではのデカイ黒鯛を難なく釣り上げる!?


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



まとめ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

小技!

皆さんは、モエビや虫餌を使用して本命をかけた時に、ガンダマ付近でハリスがプッツリ切れた経験はありませんか?

ハリスが切れるのを恐れて、ガンダマをきちんと潰さないとガンダマがずれてしまい、釣果に影響が出てきてしまいます。

今でさえ多種多様のガンダマがあり、ハリス保護のラバー付きなんてのもありますがガンダマとしては非常に高価!

僕は潮の速さや潮の重さで、ガンダマを結構付け替えたりするので高価なガンダマは買えません・・・(´-д-;`)


ハリスにガンダマをきちんと付け尚且つ、ノープライス!


その方法がこれだ!
( -д-)ノ

街頭で良く配っているポケットティッシュ!
少々手間はかかりますが、ティッシュを巻くとハリス切れが激減します。

まず、ハリス
小技
Powered by PICS




ティッシュは薄い紙2枚が重なって1枚になっているので、これを写真の様に薄い1枚に分けます。
小技
Powered by PICS




分けたティッシュを約長さ1cm、幅1cm程に切ります。
小技
Powered by PICS




切ったティッシュをガンダマを打つ場所に巻きます。
小技
Powered by PICS



最後は、巻いたところにガンダマを付けて潰して完成!
小技
Powered by PICS



この時、ガンダマの両脇からティッシュがはみ出てしまう場合は、はみ出たティッシュを指で引っ張れば余分なところは綺麗に取れると思います。

ちょっとした工夫で、悔しい思いをしなくて済みますのでお試しあれ!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://isceo.blog2.fc2.com/tb.php/269-005d0243

 | ホーム | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。