カウンター


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


プロフィール

isceo

Author:isceo
東京湾奥で黒鯛を追いかけまわしているRFC所属の黒助です。
短竿夜釣り専門??

RFCとは?
東京湾奥のとある赤灯台、集う黒鯛師が気さくな挨拶から始まった楽しいクラブです。
クラブメンバーは凄腕黒鯛師ばかりで、湾奥ならではのデカイ黒鯛を難なく釣り上げる!?


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



まとめ



超~久しぶりのR!!

かれこれ4ヶ月ぶりのホームに行って参りました

昨日までの雨は上がってはいるものの・・・
自宅に居ても分かるほどの風の音!AM3:00に起きて用意しつつ、一抹の不安が過ぎりますが、とにかく行ってみない事には始まらないと!

車を置いて、いざ出陣(・◇・)ゞ

しかし、車を降りたとたん猛烈な爆風
正直やばくねぇ~か!?と思うぐらいモ・ウ・レ・ツ!

まだ暗いので、濁りの状態は確認できない
取り合えず水温を測ると、13℃丁度
前日より約1℃近く下がっているので、渋々の可能性大(;´Д`)

仕掛けを用意し、実釣開始!!
風がまだ強烈なので内側から攻めるも、ラインは見えないわ、竿は煽られるわやはり無理かも・・・
何度と無く挫けそうになりながら、気合で落とし込み!
この状況でアタリがあっても気付けるのかと・・・

少しづつですが、爆風も弱まって何とかしのぎながらも落とし込むこと2時間
他の同業者も2名来ましたが爆風の為、あえなく退散

そこへ、湾パラさんより電話が入りしばし状況報告(・∀・)
DPへ出撃するとの事・・・

その30分後に、今度はけいぞうさんより電話!(・∀・)
これから娘さんとネズミ近辺に出撃との事・・・

こんな爆風の中、皆さん好きね~

その後落とせど落とせど何も無いままタイムUP!!

完全アタリボウズとなりました。
しかし、久しぶりのホームを堪能出来たので良かったっス


けいぞうさんと、湾パラさんに電話し合流出来るか相談・・・
けいぞうさんは、場所を大きく変更するとの事で、帰りがてらDPに立ち寄って湾パラさんに挨拶だけでもとDPへ

釣二さんも来るとの事で、急いで帰り支度をしてGO!
偶然に、けいぞうさんの車が僕の車の後ろに来たので、走行しながらご挨拶だけしてお別れ

DPに到着し、湾パラさんの場所を確認しご挨拶!
(=゚ω゚)人(゚ω゚=)ぃょぅ!
しばし談笑し、釣二さんを待つ事30分・・・

今日は用事がある為に、長居できなく釣二さんとお会いする事無く帰宅
残念


午後は潮干狩り予定だったんですが、強風の為断念
しょうがなく、黒鯛の元を調達すべく近所の小川へ向かう事に・・・
先日Yへ出撃した際にモエビを使い切ってしまったので、再度調達しようといつものポイントへ
モエビやドジョウなどを捕獲し本日終了となりました。

RFCホーム
Powered by PICS

RFCホーム
Powered by PICS

RFCホーム
Powered by PICS



湾パラさん、けいぞうさん、本日は爆風の中釣行お疲れ様でした!
R・・・また近直行~っと!

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://isceo.blog2.fc2.com/tb.php/271-5cebfa10

 | ホーム | 


